見出し画像

PS4 ディスガイア Refineのストーリーをクリアしました

ども。
ストーリー自体は、多分PS2のディスガイアと一緒だと思います。
終盤で所々覚えてる部分がありました。

そしてマルチエンディングだということを忘れていました。

多分ですが、調べたところノーマルエンド…だったと思います。
いやー、仲間が仲間を想う気持ちはいつ見ても良いものですね!
主にRPGをやる度に、仲間っていいなぁと感じます。

実はディスガイアは4まで持ってるのですが、ディスガイアといったら主人公はやっぱラハールでしょ!…というくらいラハールが好きだし、
お気に入りなんです。

ラハール、エトナ、フロンのキャラとキャラデザが良すぎて、他のシリーズができないんです!!

いやー、でもそういう固定概念みたいなの捨てないとなぁとは思ってます。
他のディスガイアシリーズもやっていきたいですから。

そうそう。このゲーム、所謂強くてニューゲームで周回可能っぽいんですが、1からとなると結構ステージ数も多いので、他のエンディング見るのはちょっと保留ということで…
ラスボス手前のセーブデータでやりこんでいこうと思います。

やりこみ…と言ってもどこからやっていこうかなって感じです。
まずはLV上げに直結するATK(攻撃力)やINT(魔力)から地道に上げていこうかな。
強い武器1本作ってしまえば、それを装備して使いまわしてLV上げできるわけか…

アイテム界に潜って武器の強化をしよう!
裏ボス撃破までの道のりは長い…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?