見出し画像

ゲームのキャプチャーボードが壊れたと勘違いして新調した

ども。
キャプチャーボードにレトロフリークを繋いでいることに気づかないで
PS4を起動して「あれ?映らない…」と、壊れたと思ってAmazonで新しいのを注文しました。

新しい商品を選ぶときに目に留まったのは、タイムセールで約8000円が約6000円に値下げされていた商品でした。

商品がいざ届いて、一通りゲーム機類がPC画面に映ることを確認しました。
音声の設定が今までのキャプチャーボードと違い、調べる前は何で音がでないんだ!と苦戦しましたが、調べたら解決しました。

レトロフリークを繋いで、音程おかしいの直ってるかなと確認してみたところ、新しいキャプチャーボードではエラーコードが出て、ゲームの起動すらできませんでした。

レトロフリークはキャプチャーボードとの相性が大事なんですね…

調べたところ、レトロフリークが正常に機能するキャプチャーボードがあるにはあるみたいです。

今回、キャプチャーボードが壊れたと勘違いして新調したわけですが
約6000円という安値で買えたし、やっぱりSFCのソフトがやりたくなったら
レトロフリークがちゃんと映るという噂のキャプボを買おうと思っています。
音もちゃんとしてるやつね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?