記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アイズオブヘブン第7章スタート!  【ストーリーネタバレあり】 その①


*ネタバレしといて大変申し訳ございませんが、
この先のネタバレはご遠慮いただければ幸いです。


2015年12月発売のゲームを今更ながらちまちま進めているゲームが苦手な私です。

これまでのストーリーについては、長くなるので他にまとめています。

もう一度言います。
「ゲームが苦手な」私です。



1.バトルモードで指ならし


スタート。
ちなみに買ってしまったのが北米版なので、よくわからない英語の字幕です。
音声は日本語なので、プレイには問題はなかったです。

前回のゲームをやった日付が、

な、なんと、

5月1日です!!

2ヶ月半ぶりいいいいいいいっっっっ!!!

ちょっとこのペースじゃあ、クリアできないよ、奥さんッ!!

もちろんコントローラーを握るのも2ヶ月半ぶりでございます。

久しぶりすぎて操作を忘れておりますよ、ハイ。


そんなわけで、ちょっとバトルモードをやって、慣らすことにしました。
前回、ジョナサンと仗助が光のヒビに入って行ったので、おそらくその2人が出るだろうなーとチョイス。
悩んだ末に、ディオとエシディシにしてみました。
ジョナサンの操作の練習です。
波紋上手くできないんですよねえ、、承太郎ばっかり使っていたのもありますが。
おもしろカードです。
場所は先ほどまでいた杜王町に。
1部のディオ。
ジョナサン。ミュージカルのコンビです。
仗助くん。
杜王町にエシディシは違和感ありますねえ。
勝ちました。
やったー
これならいけるかなーと自信を取り戻します。
とは言ってもD判定なんですけどね。やれやれだぜ。。。



2.今度こそ7章スタート!


ジョニイが入っています。


① 7部スティール・ボール・ラン

7章は7部スティール・ボール・ランでした。
ちなみに真ん中に光っているのはスマホのフラッシュです。
今回はフラッシュをたいて撮影してみました。
お見苦しくて申し訳ありません。
1890年代のアメリカ。
出たな、ロリコン親父。
変な顔になってるジョニィ。
聖なる遺体。
ジャイロとジョニィ。
ヴァレンタイン。
ジャイロは倒され、
ジョニィは、回転と爪で戦うことに。


②ジョナサンとジョニィ

光のヒビからやってきたジョナサン。
あれ?仗助?
ジョナサンは仗助って呼ぶんですよね。
ジョナサンだけでした。
これは予想外。
目立つグリーンの服発見。あと熊注意の看板も。
ヴァレンタインとの戦いの最中のようです。
声をかけるジョナサン。
近づくな!
現れたヴァレンタイン。
無限の回転。。。
もう意味ない?
戦いは邪魔が入った?
奴を倒せる?奴?
こいつ何か知ってますね。
ジョナサンを知っていた大統領!
遺体を集めた時から本当の戦いが始まる?
今までのは本当じゃあないの?マジで?
こんな苦労してるのに??
どいつもこいつも思わせぶりなことばっかり言って・・・
消えた大統領。
遺体が消えた。
ジョナサンはお馬さんに波紋を使います。
傷が治りました。
ジョナサンいい人だなあ。。
ジョナサンの持っている聖なる遺体の一部を見せます。
ジョナサンが遺体を盗んだと言いますが、
一人で違うと納得して、
謝るジョニィ。
自己紹介です。

ここで画面が暗くなって、ジョナサンが今までの経緯を説明したようです。
なんて言ったんだか。。

そうか、元々はこの時代というか、この世界のものなんですね、聖なる遺体。
まあ信じられませんよねえ、普通。
早くも同行することに。
納得するの早いなあ。。
光のヒビに入ってきました。


③恐竜たちに大苦戦・・・


光のヒビで移動した先は、、
レースの途中で通ったロッキー山脈の麓の村でした。
そこへ、、
恐竜!
ふたりと1頭は隠れます。
おっかねえ能力ですよねえ。
それも異変なの?
7部のストーリー的にはディエゴは死んだあとでしたね。
ジョナサンは、ジョナサン邸でディオ・ブランドー&ディエゴ・ブランドーと対決しました。
ややこしい話ですが。
S-h-i-t=くそっ
早速見つかってます。
まあ目立ちますよね、この二人組。
DIOの帽子を被ったDiego
これなんて言ってたかしら。
わざわざ上に移動して宣言します。
恐竜が出てきました

ということで、

ジョニィ&ジョナサンVS 恐竜の戦いです

ロゴが素敵。
ジョニィを操作するのかあああああーーッ
ジョナサン練習したのにいいいいーー

襲いくる恐竜を10体倒すというものです。

いやーーこれが苦労しました。

ジョニィ初めて動かしたんですが、大苦戦!

思った方向に動かないんですよー!
まっすぐ狙っているのに後ろ向いたり右向いたりして攻撃が当たらないんですよー!
なんでーー!

あっという間に時間制限がきて、タイムアップになっちゃいました。


馬から落ちるとほぼほぼ動けないんですよ、ジョニィ。
馬はR1ボタンで呼べますが、ゲージが貯まるまで無理な感じです。

L1ボタンの出番は例によってなく。


英語でもMUDAAAA
と言われてしまいました。
しーーっと!

負けて負けて負けて負けて負けて負けて、、

7回目にやっと勝つことができました。。

ジョナサン紳士。
ジョニィはこういうところで本性が出るな。
なぜかA判定でした。
最後の1体を倒したのはジョナサンだったんですけど、いいんですかねえ。


やっぱり見下ろすディエゴ。
そこへ。
ディオ・ブランドー登場ー!
きたーー
1部ディオのジョジョよびはいいですね。
エモいって奴ですか。
うん。。すごい強い赤い糸で結ばれているよ君たち。
将来は合体するんですよ。
またあっちゃった。
宿命。
馬のやつをやれと。
後から来て勝手なやつだ、というのが、enjoy waltzingとなるんですね。
それにしても子安さん子安さんと言い合いするの大変そうです、毎度毎度。
利害の一致。
すでに戦闘体制のステップを踏んでいるジョナサン。
おっしゃる通りです。

ということで、戦闘スタート、となります。

が、例によって、画面が重くなってきちゃったので、ここで一旦くぎります。

その②へ続きますよ。

To be continued…


まだ、たまに売ってますよーAmazonで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?