2コマ生物マンガ (2)

この2コマ漫画作者のパテルさんはインドのエンジニアですが、動物や恐竜も大好きです。そもそもそのことが、これらの漫画を作り始めた主な理由だそうです。私も恐竜オタクだから共通しているかも。動物や恐竜についてポジティブな感情を抱いてるおかげでそれらについて学ぶようになりました。

https://www.instagram.com/bevinodi/ 出典

もっとみる
やったー!
149

スティラコサウルス

・種類:鳥盤類 角竜類
・生息期間:白亜紀後期

角とフリルが特徴
フリルの周りには6本もの角があり

長さは50~60cm程もありました。

全長が5.5m程なので、体に比べて角のサイズはかなりの大きさです。

強靭な肩をもち、現在のサイを彷彿とさせる魅力があります。

今回はミニバックを作りました。

もっとみる

2コマ生物マンガ (1)



鳥が空を舞い上がり、動物が野原を走り、魚やくらげが海で泳いだりする画像に私たちは慣れています。しかし外からやっていることは見えるけれど、彼らの中で何が起こっているのかまではわかりません。アーティストの Rajnik Patel さんは、そこを分かろうとして少なくとも想像します 。 

さらにパテルさんは狼や蜘蛛やタコが夫や妻や子供になる生物コミックを作り、身近な状況に置くことで、これらの生き物

もっとみる
嬉しいです!
153

University of Nebraska State Museum(3)

2階の展示の続きです。古代の木の化石コレクションとアンモナイトです。

魚の化石です。大きいため写真に全てが入りませんでした。

プレシオサウルス(首長竜)は、長いためか床に埋め込まれて展示されていました。

プレシオサウルスの足です。

恐竜カスモサウルスです。角竜で、名前は「穴の開いたトカゲ」を意味します。

もっとみる
ありがとうございます。今日も良い日になりますように。
3

君がその宝毛をなくしても

息子4歳。ルーティンを大切にする男。
毎朝・毎晩ヨーグルトを召し上がる。
外から帰ったら手を洗いうがいをする。
牛乳をぐびぐび飲み、眠る時は「今夜のおとも(おもちゃ)」を選ぶ。
そしておともを抱きしめて(あるいは窓辺に飾って)眠る。
小さな一重まぶたはぽってりしていて、私の小さい頃の目に似ている。

ここ半年、急に恐竜にはまって「ティラノサウルス」「トリケラトプス」など難解極まりない折り紙をリクエ

もっとみる
THANKS!
14

木下武 個展 exist vol.2 プライスリスト




画像をタッチしてプライスリストをご覧ください。

問い合わせはroid works galleryまで。

もっとみる

小学生男子のようなモンスター

こういう背中にヒレのようなものがついた恐竜は、スピノサウルスがモデルでしょうか。

口を開けて牙が見えて、凶暴な恐竜のようなモンスターのようなのですが、鮮やかで強烈な色使いに目が離せません。

明るいオレンジのからだをよく見ると黄緑の模様、そんなに鋭くない爪は抹茶ミルクのような薄緑、お腹は濃い黄色。さらに、背中のヒレは小豆色のようで、ピンクの線も入っている。さらにさらに、なんと目の中には水色の線も

もっとみる