福井県立恐竜博物館

画像1 お盆休み最終日は福井の恐竜博物館🦖
画像2 リニューアル後は事前予約制で面倒くさくなりました( ̄∇ ̄) 当日券も普通に買えます😋 アホほど人いましたがそれでも枠は空き空き(°▽°)
画像3 数回来てますがなんか最先端の施設って感じですよね(^o^)
画像4 メイン展示室を上から見下ろした写真🤳
画像5 動きます🦖
画像6 💀
画像7 💀
画像8 やっぱりちょっとテンション上がります⤴︎
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17 無駄にいっぱい写真撮るのでチョイスに困ります( ̄∇ ̄)
画像18 この辺くらいはまでは何もリニューアルされてまてん(゚∀゚)
画像19 尺不足のため割愛しましたがレストランメニューもそこそこ面白いです😋 でもまた長蛇の列なので今回も当然の如くスルー🥴
画像20 特別展示バッドランドの恐竜たち🦖 ここは新館で開催されてます(^o^)
画像21 途中にあるオブジェ( ̄∇ ̄)
画像22 常設展示だけの入館料は1000円、特別展示は+800円(゚∀゚) でもめっちゃ貴重な本物の化石が間近で見られます😋
画像23 なかなか見る機会ないのでギョロ目で見ます👀
画像24
画像25 本物と偽物が混じってます(°▽°)
画像26 これは偽物✖️
画像27 これは本物○
画像28 本物○
画像29 偽物✖️
画像30 これが恐らく今回の目玉であろうティーレックスの本物の化石🦖 流石県立で世界三大恐竜博物館だけあって見事ありますがこのシーズンはマナーの悪い子連れが多すぎて楽しさ半分、イライラ半分と微妙な気分になりました(゚∀゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?