見出し画像

自己肯定感上げたいなら、まずは自己否定するのをやめようか〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百八十六夜〜

自己肯定感上げたいんですー







よく相談されるけど






んじゃまずは自己否定からやめてみよっか







すぐに自分に責任があるんじゃないかって思って






こんなダメダメな自分って〜






みたいな感じです自己嫌悪に陥ってる人多いけど







なんでダメダメな自分がダメなのかな?






あ、なんか進次郎構文みたいになってるけど(笑)







ダメダメな自分だって良いじゃない







全てが全て完璧にこなさないとダメなの?





2番じゃダメなんですか笑笑







どんな自分であったとしても







その姿は受け入れたら良いと思うのね





いろんな面があってこそ人間なのよ







バリバリ絶好調って時もあれば





ダメダメな時もある






好調な時はその波に乗ってどんどんやれば良い






不調な時は、そんな時もあるよね〜






って思って、美味しいものでも食べて






次への英気を養えばいい





まっ、あんまり悲観的にならないでー






ってことなのよ






たとえ少しのマイナスがあったって






絶好調の時のプラスで取り返したら良いじゃないのかな






全てを含めて、アナタを受け入れ認めゆるし愛してます






さっ、明日も元気でいきましょーねっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?