見出し画像

夢なんて見るもんじゃない、語るもんじゃない、叶えるものだから〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四百二十夜〜


なあ皆、夢はあるかい。
夢を追い続けて行くことができるかい。
決して、決して自分に負けたりしないかい。決して君の夢が消えないように。
そして夢が押しつぶされてしまわないように。
いつまでも俺は叫び続ける。

尾崎豊 『Freeze Moon』より



夢ってね





叶えるからこそおもしろいのよね







アナタには夢があるのかしら?







そしてその夢を持ち続けることができるのかしら?






あとね





どうしても“夢“というと






とてつもなく大きなものだったり壮大なものでなければいけないと思ってない?







そんなことはないのよ







今日の帰りに美味しいラーメン食べたい






これも立派な夢の一つだし






何なら帰り道にでも達成できたりするわよね






もちろん大きな夢を持つのも大いにアリなのよ







ただ、その夢の本質をちゃんと理解することも必要なのよ







お金持ちになりたい、とかチヤホヤされたいとかってのは






お金持ちになって何がやりたいのか







チヤホヤされた後にどうなりたいのか







目的と方法をごちゃ混ぜにしないことね







さてと、今日も暑かったから






アイスでも食べるとしようかな






はい、また一つ夢が叶いました、とさ











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?