見出し画像

逆風ってのは、うまいこと利用したら高く飛べるのよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百七十一夜〜

向かい風を正面からまともに受けたら




そりゃツラいわよ




でもね




その風をうまくつかまえて




その風にのったら





より高く飛べるのよ





スキーのジャンプ競技もそう





ゴルフのティーショットもそう





向かい風を巻き込んで




どんどん飛距離があがるのよ




人は知らず知らずのうちに




自分の嫌なこと弱いことを封印しようとするのね




ただ




その中には




実はとんでもなく強みになることだってあるのよ




Nissy先生も




子どもの頃に



いじめられてからかわれてたときに




にっしーって呼ばれてて




ものすごく嫌な思いをしたから




ずっと封印してたって言ってたわ




でもね




ある時、自己紹介したら




おー、じゃあにっしーだなっ




英語で書いたらNissyで良いじゃんって言われて



あー、確かに呼びやすく覚えてもらいやすいんだなと




改めて気づかされたみたいよ




だからね




自分の可能性とかは




自分で狭めない方が良いのね




アナタの強みも




向かい風に思えてることが




実はとんでもなくスゴいものであるかもしれないわよ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#私は私のここがすき

15,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?