見出し画像

ポジティブ至上主義に物申すわよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百三十七夜〜

最初にお礼を言わせて


みんながスキ♡押してくれた結果の積み重ねがこんな感じになったのよ


いつもありがとね


今日もまたよろしくね(笑)


さて


なんでみんなポジティブなることを



勧めてくるんだろね




もちろんポジティブなのは良いことなんだけど




無理矢理にでもポジティブにしようとする人いるでしょ?




自己啓発とかでも




なんか




いいねいいね言うて




無理矢理にでも自己肯定感爆上げ祭りみたいな



バッカじゃねーの




あらやだ、お口が悪かったわね笑




無理矢理ブーストアップした自己肯定感は




ちょっと蹴つまずいたら




一気に下がるどころか




ねじ曲がってあさっての方向へ飛んでっちゃうわよ



大事なのは自分と向き合うこと




ネガティブなのは



本来自分が目指してるものが叶わないから



そうなってるんだから




そこも解決しないまま



単にテンション上げてポジティブ祭りやってたら



ある日突然魔法が解けて(洗脳かしら?)



何も問題解決されてないって気づくのよ




だからね



ネガティブな自分であっても良いのよ



そんな自分と向き合って



そしてそんな自分を愛してあげたら良いのよ



自分を大事にしてあげてね

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?