見出し画像

なんかそれっぽい名言聞いて感心してる場合じゃねーんだよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百五十一夜〜


巷にあふれている名言チックなものってあるよね


『今日あなたが無駄に過ごした一日は、
昨日死んだ人がどうしても生きたかった
一日である』


なんかそれっぽく聞こえちゃうから






うわー、すごいぃぃぃぃぃ
感動したぁぁぁぁぁぁぁぁ







なーんて思っちゃうかもしれないけど







ハイ、アタシ今から
自己啓発界隈に喧嘩売りまーす






まず第一にどこぞのわけわからんオッさんに(オッさんかどうかはわからんが)







勝手に無駄認定されるのってどうなの?






お前らからしたら取るに足らないかもしれないが







こっちにしたら無駄にした覚えなんてねーんだわ






それに一見無駄に見えても、決して無駄ではないのよ






仮に無駄だとしたところで







1ミリたりとも余裕を持つことが許されない考え方って何なのよ






あと自分が過ごした一日なのに






どこぞのわけわからん人が死んだからといって






その人の一日と等価交換できるものでもないし






見ず知らずの人の死にまで関与できないわよ







運命や寿命で亡くなる方はいるけど







その方はその方の天寿を全うしたのじゃないかな







一人一日24時間与えられて






時間そのものは皆一緒だけど







中身や内容は人それぞれ違ってくるものなのだし






こんなわけわからん例え話を出さなきゃ説得できないようなものは







名言でもなんでもなく






詐欺師の詐欺トークと同義なんじゃないかまであるわよ






結局、無駄に過ごすなよって言いたいのかもしれないけど






無駄なものに囲まれて暮らすのも幸せと知った


ってマッキーも歌ってんじゃん
(マッキーって誰?この歌ナニ?って人はお父さんお母さんに聞いてみてね)





結論、つまんねーこと考えないで






とにかく生きろってことよ






アナタにはアナタの人生があるんだから

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?