見出し画像

どんなに隣の芝生が青かったとしても、自分の芝生を金色に輝かせたらええだけやんけー〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百八十五夜〜

「隣の芝生は青い」という言葉の意味は、何でも他人の物は良く見えるということ。英語で表現すると、「The grass is always greener on the other side of the fence. 」となります。略して、「The grass is always greener.」とも表します。

この場合の「青い」というのは、芝生が青々と成長し、美しく生えそろっている様子を表します。自分の家より、他人の家の庭の芝生の方が美しく見える、といった状態です。そこから、自分の持っているものや環境の良さに気が付かず、他人と比較しては、嫉妬したり、落ち込んだりしてしまう状態を指します。


ほんっとにみんな他人と比較したがるのよね







アナタはその他人と全く同じ人間なの?






違うでしょ?







アナタにはアナタの人生があるのよ







いかに隣の芝生が青かったとしても







アナタの芝生が金色に光り輝いていたならば







そんな青い芝生なんぞ羨ましくもならんのよね







比べるってことは







アナタとその他人は同レベルだってことなのよ






そもそも比較する場合







基準点が同じでなくてはならないのよ







そもそもの立ち位置やスタート地点が違っているなら






比較できないってことになるわよ






競馬やオートレースのハンデ戦ならいざ知らず






普通の人生でそんなに違う条件で比べることってまぁないことよね







運動会で



「はい、アナタは0m地点から、アナタは30m地点から、アナタは60m地点からね
位置についてよーいドン」




こんな不公平なことってある?(笑)





60m地点からわずか40m走った人と





フルで100m走った人が







同じ感覚で評価されたらおかしいわよね








普通に身長測っている人と






30cmの踏み台にのってる人が






同じ測定で評価されたら、マジギレよね(笑)







そんなことより





人と比べるってこと自体が







ツマンナイことだって思わない?






アナタにはアナタだけの素晴らしい世界を生きてほしいのよ






他人の真似やコピーではない







アナタだけのオリジナルの人生をね



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?