見出し画像

地道にやってたら、笑える日が来るってことさ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第八百三十六夜〜

なかなか日の目を見ないなぁー







なんて思って、ココロ折れかけてない?







どれだけやってもなかなか芽が出ない







あれ?何か間違ってんのかな?







いやいや、そんなことはないのよ








“まだ“その結果が現れてないだけで







コツコツと積み上げた地道な努力は








決してアナタを裏切らないわよ







きっと笑える日が来るんだし







ならばいっそ先に笑っておきますかー







アタシの好きなひすいこたろうさんも言ってるのよね







あらかじめ祝うと書いて『予祝』







日本は古来から予祝をしてきたんだと







お花見をするのは、桜が満開な状態を







秋にたわわに実った稲穂に見立てて







前祝いとして、今年も豊作豊作っ







こんな感じでやる前祝いなんだってね








あっ、一部で予祝をビジネスに使ってる人とかいるけど、







あれは全く理解してないから気をつけようね








まぁ、そんな感じで







努力してるアナタだからこそ








前祝いで笑っちゃっても良いのよ







そして今日を生き抜くからこそ







明日笑えるんだということを肝に銘じて








今日もハッピーな一日にしましょうね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?