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2020年7月の記事一覧
今週末の日曜日、ユニクロで白T買って泣く
今週末の日曜日、私はユニクロで泣く。
いつも行く、イオンの4階に入っているユニクロで。きっと、震えながら白のエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)を手に取って、泣く。
何の話か全くわからないと思うけど、今、たった今3時間前に起きたことを、心臓をばくばくさせながら、今日は書く。
私の家は、奈良にある。近鉄電車の快速急行が止まる駅。そして、家の94%を、地元の20代以下に開放している
売れるの?売れないの?suzuriを始めて約5ヶ月の経過報告と感想。
おはこんばんわ。SANKAFUNKです。
2020年3月5日からsuzuriを開始して早くも5ヶ月ほど経過しようとしてるわけで、まあキリ良く6ヶ月目にやってもよかったのだけれど、ここで一度経過報告と感想をまとめてみようと思う。
そもそもsuzuriとは?
【画像を1枚アップするだけ】
まずは自分でつくったイラストや写真を1枚アップロードしてみよう。jpgやpngでOK!────────引用元
フリーランス/副業をしている方向けのNotionテンプレートを作成しました
👇 Template is here
はじめに: このNotionテンプレートを公開する理由Notionを使いこなしてみたいけれど自由度が高すぎてわからない。難しい。
Notionの各種ページのテンプレートが便利そうなのはわかるけれど、それらを組み合わせて使うことが難しい。詰まるところ、人が実際どのように運用しているのかを見ないとわかんないよ。
こういう体験でNotionから離脱された方、あ
真実の瞬間(Moment of Truth)を理解できるマーケターでありたい
今回は雑文です。
女性向けアパレルのジャパンイマジネーション(東京・渋谷)は10~20代向けブランド「セシルマクビー」の店舗事業から撤退する。1990年代から若者を中心にアパレル業界を席巻したが、2007年1月期をピークに売り上げが低迷。新型コロナウイルスによる販売減も響き、店舗運営の継続が難しくなった。
セシルマクビーと言えば「ギャルブランド」の代名詞で、正直言って驚きました。以前にアパレル
恋する惑星となんちゃってルーローハン
ここ北海道に梅雨はなし、なんて話はいつの間にやらスルーされ、本州のようにシトシトと雨が降り続く時期がある近年。
夏に変わり切る前、雨が続くと決まって見たくなる映画『恋する惑星』。ウォン・カーウァイ監督、返還前の香港を舞台に2組の男女が織りなす2部構成の恋愛映画のあれです。
オシャレ映画と評されることが多く、確かにそうだと思いつつも、この映画、随所に出てくるごはんがまぁ美味しそうなこと。
山盛
『出会いを紡いだ先での経験1つ1つが、選択のベースとなって今がある』Ayuwa・amiee代表 渡部雪絵さん
長年のフィールド“金融”から離れ、ワンピースブランド“Ayuwa”に、使い切り布ライナー&布ナプキンブランド“amiee”(アミー)。2つのオリジナルブランドを創業された渡部雪絵さん。
社会の流れや、出会う1人1人の声に耳を傾けながらも、想いと論理思考を掛け算し、程よく進む。そんな等身大の雪絵さんの姿がありました。
渡部雪絵さん:Ayuwa代表/デザイナー、amiee代表。神奈川県生まれ。ステ
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書
2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのた
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