Requiemサンプル

小川紀美代

00:00 | 00:30

韓国、台湾公演中止になりました

新しいアルバム「Infinity」の制作は、アジアツアーあってのものでもあった。
ジャケット写真の亡き親友、セリーヌ・バケと多くの時間を過ごした韓国。
この写真もチェジュ島の海での撮影だ。
発売日を彼女の誕生日である3月18日にした。
そしてその日を、仲間たちと過ごしたい。
彼女の死から遠ざかっていた仲間たちと再会し、パフォーマンスを共にしたいという願いのもとで作

もっとみる

新型コロナウイルスの影響、中国スポーツウエア3番手、特步國際控股有限公司(Xtep)のコメントは、「回復の兆しは下期に見えてくることを期待」

開示内容

中国政府は、コロナウイルスの広がりを阻止するための様々な緊急措置を取っている。そして、中国の工場や店舗の営業再開は遅れていて、サプライチェーンや生産の混乱を引き起こしている。

アパレル業界は厳しい状況に直面している中、当社の直近の注文やディストリビューターからの補充などでも影響は避けられない。したがって、2020年の上期業績にはある程度影響がでるだろう。当社もこの影響を軽減するために

もっとみる
スキありがとうございます!
10

香港の航空最大手、國泰航空有限公司(Cathy Pacific Airways)の1月乗客者数はYoY▲3.8%、乗客搭乗率は▲1.3%減の84.7%。

開示内容 (2月17日発表)

1月
乗客者数    約301万人(YoY▲3.8%)
乗客搭乗率   84.7%(YoY▲1.3%)
旅客輸送容量  YoY▲5.4%

貨物取扱量   約152千トン(YoY▲8.9%)
貨物積載率   60.2%(YoY▲1.4%)
貨物輸送容量  YoY▲3.2%
郵便物輸送容量 YoY▲5.4%

旧正月期間中は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、旅行需

もっとみる
スキありがとうございます!
3

自己紹介

人もすなるnoteといふものを…やっと真剣に更新する気になりました。
簡単に自己紹介します。

1983年埼玉県生まれ。栗橋町(現在は久喜市に合併)という埼玉県北端の片田舎で育つ。両親は厳格、「ピアニスト(か弁護士か医者)になれ」と言われ2歳からピアノ・発声・聴音などを習う。ちなみに先生は母である。だが、なりたくない。なので本を読んで現実逃避。小・中学校の登下校時も読書をしながら歩く。
(ちなみに

もっとみる

疲れた身体に。香港島でオススメのマッサージ屋さん

デスクワークで肩が凝ったり、通勤で歩いて足が張ったり、はたまた休日に運動しすぎて身体がバキバキになったりと、歳はとりたくないものです。
身体に疲れを感じたとき、私は不定期でタイ式マッサージに行きます。
パワフルに身体を揉んでくれるので、翌日に疲れが残りにくくなる感じがあります。

香港には非常に多くのマッサージ屋さんが存在します。
しかし、ガイドブックに載っているようなお店や、ちゃんとしたホームペ

もっとみる
ありがとうございます!
6

新型コロナウイルスの影響、中国スポーツウエア最大手、安踏體育用品有限公司(ANTA Sports)は2月14日から40%のストアが営業再開も、通常状態に戻るのは早くても下半期以降とコメント

開示内容 (要約)

新型コロナウイルス感染が広がる中、中国政府のガイドラインおよび地方政府の要請を受け入れ、感染拡大の抑制のため、従業員やお客様の安全、健康を確保するため、一時的に中国国内の店舗を閉鎖していた。

2月14日から40%の店舗が営業を再開。しかし、引き続き、従業員の在宅勤務を奨励。必要な業務は適切に行っていく。加えて、オンラインでの販売は積極的に推進。

生産については、通常、自社

もっとみる
スキありがとうございます!
1

魅せられて 香港

ご無沙汰しております。
やらなくなるととことんやらない(笑)

さて、コロナウイルスで世間は持ちきりですが2/21〜2/25の予定で香港に行ってきます(笑)

なぜ今なのか?
1.お友達にマスクを届けに
2.お世話になったお店にお届け物をしに
3.ムフフ(笑)
なんです。

ってか、病気が出てきてしまって、いても経ってもいられなくなってしまったのです(笑)

魅せられて 香港

ってタイトルにある

もっとみる

[書評] 最強の香港問題入門? 『香港第一課』

最近香港で(正確には台湾で)出版された『香港第一課』という本を手に入れた。

タイトルの通り香港を理解するための入門コースのような一冊で、翻訳されて日本語で読めるようになるといいなと思う本だった。ちなみに中国語版は電子書籍が日本のAmazonでも購入できるみたい。

人文地理学者・評論家の梁啟智が、WebメディアのMattersで連載した記事を書籍化したもので、昨今の香港情勢についてのありがちな疑

もっとみる

自由を獲得するワークシート(草案)

以下のワークシートは今作成中のものですが、あなたの立ち位置が測り知れるものになっています。これで海外に目が行くだけで、あなたの人生は大きく扉が開かれるかもしれません。

日本にいると気分が塞ぎこんでしまいます。オリンピックなんて一時的なカンフル材です。しかし海外に目を向ければ素晴らしいチャンスが広がっています。

みなさんに海外に接点を持って頂くキッカケになれば幸いです。そして、このキッカケがひょ

もっとみる