見出し画像

半年ぶりにPerfumeのライブに参戦し、翌日かしゆかとエンカした話

これは半年ぶりにPerfumeのライブに参戦し、翌日かしゆか本人にエンカするというガチ恋勢の話です。長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。


香港行くか

6月8日(土)、香港 Asia World Expoで開催された「Perfume“COD3 OF P3RFUM3 ZOZ5”Asia Tour 2024」に行ってきました。半年ぶりのライブが海外ってわたしどうなっちゃうの〜?!状態。いやまあ行くんですけどね。

身内の関係で、直前まで行けるかどうかも分からないという状況だったのでほぼ諦めてました。だから荷造りもやってないし情報も全然追ってない。そんな状況の中、行けると分かったのが6日(木)のお昼。そこからは午後の仕事をバリバリこなして定時で上がって30分で荷造りして前泊するために終電で東京に向かうという怒涛の流れでした。


空港で出待ち

さて、ライブ前日のお昼過ぎに香港に着いたボクは、まあぼちぼち観光でもしようかな〜などと呑気に考えていました。そしたらボクとPerfumeが空港に着いた時間が被っているとフォロワーさんから教えてもらい、もしや出待ちが出来るのでは?!と一気に胸が高鳴ります。

ここでボクの個人的な話をすると、ボクはこれまでライブ以外で3人に逢ったことがありません。原宿のポップアップで3人に逢ったり、空港や駅であ〜ちゃんに話しかけられたりしたフォロワーさんの話は聞いていましたが、どこか他人事でした。めちゃくちゃ羨ましいけど。

いやでも正直に言うとオフの3人に逢いたいじゃんね。どんな雰囲気なのかな、どこまで近づけるのかな、実際に逢ったらどうしよう、など気になることは沢山あります。

到着ゲートで、海外のファン達と一緒になって3人を待ちます。やっぱり香港の人達は12年ぶりということもあって熱量が違いますね。手作りのウェルカムボードや花束を用意している人もいて、本当にPerfumeのライブを楽しみにしていたんだなぁと思うと胸が熱くなります。

到着ゲートでドキドキしながら3人を待つ

そしていざ3人が現れると皆大興奮!この時点でボクはまだ現実味がなくて、あ、3人いるわ(笑)って感じで遠目に見ていました。1番最初に見えたのがあ〜ちゃん、その次にのっちで最後はかしゆか。

屈強なボディガードに守られながら、ふいにあ〜ちゃんがボクの方に向かって歩いてきます。

ヤバいヤバいヤバい!綾香!!!コラ!!!!!!!(笑)

すると、ボクの目の前にいたファンの方に話しかけて花束を受け取ってまた歩いていきました。ファンサの鬼西脇綾香…(    ᷄ᾥ ᷅  ︎🫶🏻)𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______💓

3人の移動に合わせてファンも移動します。ボクはもちろんかしゆかの真横につけます。

はぁやば、目の前にかしゆかいるじゃん…髪もお肌もトゥルットゥルでめっちゃ綺麗だし横顔好き過ぎるほんと無理。てか待ってお腹出しすぎじゃね?ぽんぽんだいじょぶそ?

のっちは笑顔を見せていましたがファンからは何も受け取らず先頭をスタスタ歩いていきました。うーん、めちゃくちゃのっち(褒め言葉)
あ〜ちゃんとかしゆかはファンから花束をもらい、終始ニコニコ笑顔を振りまいていました。

時折振り返りながら弾けるような笑顔を見せるかしゆかがまじで可愛くて…

初めてライブ以外で3人を見ましたが、とても細くて小さい印象を受けました。ライブや円盤ではすごく大きく見えるのに、実際に目の前にいるのは3人の華奢な女性でした。こんな華奢な体からあんなに凄いエネルギーを出せるのかと思うと驚かずにはいられません。

この時点でギャップにやられてフワフワとしてしまい、記憶が曖昧です。そうこうしているうちに3人はそのまま出口に向かっていき、出待ちは終了。ファンからは拍手が起こり、皆嬉しそう。こうして香港は前日からブチ上がりました。

前夜祭
夜の香港を歩く


本番当日

当日は18時開場の19時半開演ということで、17時には会場に着きました。整理番号順に会場入りということなので、皆さん綺麗に整列します。ボクは500番台だったので最前列は叶いませんでしたが、かしゆかサイドの10列目あたりにつけました。

ライブの詳細はネタバレになるので詳しく書きませんが、とにかく香港のファンの熱量が凄い!珍しく3人ともタジタジしていましたがそれもまた可愛い。かしゆかの広東語が可愛すぎました。かしゆかの声で広東語を再生できるアプリがあればいいのに

公演後の打ち上げ


そして

ライブも終わり、翌日は帰るだけなのでお昼までホテルでゴロゴロしながら余韻に浸っていました。17時30分のフライトまで暇ですが、13時頃には空港に着いて出国審査を終わらせ、免税店が並ぶエリアをうろうろしていました。

スマホで自分のフライトを確認し、ふと顔を上げたその瞬間、見覚えのある華奢な女性が目の前にいました。腰まで伸びた艶やかな黒髪、白のトップスに青のボトムスでお腹を出している…まさかとは思いましたが、その時点では後ろ姿しか見えず、まだ確信が持てません。そして彼女が振り返りこちらに顔を向けた瞬間、ボクは思わず息を呑みました。

なんと、かしゆか本人じゃないですか。

突然の出来事に足が震え、どうすればいいか分かりません。2度見します。

やっぱりかしゆかじゃん。

この時、ボクは声をかけるかどうかめちゃくちゃ迷いました。どう見てもオフゆかだし今声をかけたら迷惑かな…でもリラックスモードでひとりで買い物してるみたいだし大丈夫かな…

勇気を出して声をかけます。

「あの、かしゆかさんですか?」

不意に声をかけられ、少し驚いた様子のかしゆか。

「はい!」

ここでボクは、Perfumeファンだと分かるような服装をしていなかったことを後悔しました。ライブも終わってあとは帰るだけなのでマイメンTもリストバンドもキーホルダーも着用せず、完全に油断し切っていました。だってまさかかしゆか本人に出くわすとは思わないじゃん。

自分が香港公演に参戦した事を示せるものを…と思い、ライブチケットを見せます。

「昨日ライブに参戦しました!ほんとに楽しかったです」
「えー!嬉しい!日本から来てくれたの?」
「はい!来月バンコクも行きます!」
「ありがとう〜!また逢おうね!」

短い会話を交わし、かしゆかは歩いていきました。ボクはといえば、ただただ彼女の後ろ姿を見送るしかありませんでした。

あまりにも急な出来事に何も考えられなくなり、心拍数は上がって体は震え、ひたすらうろうろしていました。傍から見たら絶対不審者ですよね。とりあえず落ち着くために水を買いました。その後、この状況をどうにか消化するためにスペースを開いてフォロワーさんに報告します。途中感極まって涙が止まらなくなり、何を言ってるか分からない部分もあったと思います。あまりにも衝撃的過ぎて。

あれほど大好きでずっと逢いたいと思っていた人を目の前にすると、人間って固まるんだなぁと身をもって実感しました。後からああしておけば、こうしておけばと思うことは山ほどありますが、あの時はこれが精一杯でした。

その後は、実際にかしゆかとエンカした時の様子をフォロワーさんと再現するオタクムーブをし、帰りの飛行機に乗り込みました。

かしゆかとエンカしたお店(記憶が曖昧)
かしゆかが(多分)飲んでいた豆乳


終わりに

正直なところ、香港に来るまでは複雑な気持ちでした。去年のカウコン以降、仕事や生活面でも忙しくなり、なかなか推し活に励むことができませんでした。忙しいから情報は追えないし、イベントに参戦することも出来ない。でも周りは楽しそうに過ごしている。ぶっちゃけこの半年はPerfumeから気持ちが離れていましたし、そんな自分も嫌だった。

そんな状況で香港に行っても楽しめるのだろうか。でも実際に来てみると、現地の人達は温かく出迎えてくれて、ライブを皆で楽しむという久しぶりの感覚に嬉しくなりました。ああ、これだよ、ボクが求めていたのは。

そして、最終日には空港でかしゆかにエンカするというビッグサプライズもあり、香港に来てよかったと心の底から実感しました。あの時ほんの少しでも空港に着くのが遅れていたら、別の場所を歩いていたら彼女には逢えなかった訳ですから、冗談抜きで奇跡だと思っています。

もうしばらく頑張れそう。そう思わせてくれた香港公演でした。Perfumeさん、スタッフさん、お世話になったファンの皆さん、本当にありがとうございました。

次は1ヶ月後のバンコク公演!参戦される皆さんよろしくお願いします!

#のっち #かしゆか #あ〜ちゃん #Perfume  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?