見出し画像

#59 懐かしの場所

今日は完全に思い出日記、自己満投稿

小学校1年生から3年生まで住んでいた香港
わたしを形成する大事な時期を過ごした香港には思い出がたくさん詰まっている
そんな思い出の場所にたくさん行ってみた
思うことはたくさんあったし、お父さんを思い出したり、家族の幻影が見えたり、感傷的になることが多かった。ははは大変大変

香港には至る所で健康器具をやっている人がいたり走っている人をよく見かける
住んでいたところの近くには足つぼの石が並んでいるゾーンがあった
当時小学生だった私はまるで痛くなくて足つぼの上を走り回れたのに、この前やってみたら痛すぎて死ぬかと思った。
その動画を送ったら、お母さんはわたしに対して歳とったねだったしお兄ちゃんの感想は裸のおじさんが走ってるの懐かしいだった
こんな感じだから力が抜けて笑えた
ありがとう家族、いつも心支えてもらってます
また家族で香港に来ようね、という感じで!写真をご覧ください

海を眺める少年@スターフェリー
母校です
友達が住んでいた隣のマンション
ここのプレイグラウンドで雲梯をして遊んでいたらいたら知らない子に落とされて骨折しました
これの38階に住んでた
西湾河駅を降りるとすぐに見えたのでこちらでもパシャリと
さすがに撮りすぎじゃない?
これが噂の死ぬほど痛かった足つぼ
ここまじで何回行くの?ってくらい行ってた
気付いてくれて
もう一回やってくれた

香港小の友達にも、同じマンションに住んでいた友達にも、全員に届いて欲しい投稿
1人だけずっと連絡を取っていて遊ぶ友達がいるけどその子以外10年以上あっていないのでいつか会いたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?