00:00 | 00:30

大昔に作ったインスト・チューンです。
夏の終わりを感じていただけたなら幸いです。

ありがとうございます。
3

Summer (久石譲) ピアノカバー Mille’s Music Diary

皆さま、こんばんは。アーティストのMilleです。
今日は久石譲さんのSummer(ピアノカバー)をお届けします。どうぞお楽しみください🎹

Instagramのストーリーに載せたものなので短いですが。この曲を聞くと私は夏を感じます、タイトル通りそのまんまですが、笑。その夏も段々と秋に変わっていってますね。

Instagram、Facebookのフォロー、YouTubeのチャンネル登録も宜しく

もっとみる
スキありがとうございます!Thanks for your Like!
3

ニュージーランドからのおすそ分け②: 眠りゆく町のピアノ

ニュージーランドの南島の南部に、かつて金の採掘で栄えた、Miltonという小さな町があります。観光するようなところはほとんどないと思います。この町を人に例えるなら、「ベランダで太陽の光を浴びながら、最期をゆっくりと迎える高齢の女性」かな。そんな町の”観光案内センター”に併設されている資料室のような場所に、かつての面影をしのぶように、このピアノがありました。音程が外れているということが、かえって「昔 もっとみる

好きな漫画はSLAM DUNK、宇宙兄弟、寄生獣です。
2

夏の残り香

というわけで、すっかり朝晩は涼しくなってきましたね。

日中もだいぶ暑さが収まってきてます。

そんな中、先日仕事終わりに公園があったので

夜風に当たりがてら、少しだけ寄ってみました。

すると薄暗くなった園内では

悪戯盛りの男の子たちがワイワイはしゃいでいて、

そのお母さんたちは楽しそうに談話していて、

サークル終わりの学生たちが帰りを惜しむように話をしていて、

花火をしだす子たちもい

もっとみる
ありがとうございます!できたらでシェアもお願いしまっす!!
16

なぜ

ほぼ毎日食べているお米ってどうやって作られるんでしょうか?
.
なぜ田んぼの水を入れたり、抜いたりするんでしょうか?
.
夏も終わり。
.
今年も色々ありましたね。
.
会えなくても出来ること。
会わなくては出来ないこと。
.
なぜ会えなくても出来るのか。
なぜ会わないと出来ないのか。
.
「なぜ」の先に本質があるし、
本質を捉えれば方法はいくらでもある。
.
なりたい自分になりましょう。
#s

もっとみる

「会えない」から、「いつだって会える」へ。完全リモートワークへの変革を支えたもの。

SUGOIは、7月末にオフィスを解約して、完全リモートワークへと切り替えました。緊急事態宣言中に、結論したオフィスの解約を後押ししてくれたのは、メンバーのみんなの適応力でした。
(郵便物などの送付先住所の変更については、noteの最後に記載しております。)

リモートワークやオフィスがないことの1番の懸念点は、「会えない」これに尽きると思います。この「会えない」をSUGOIがどうやって突破したのか

もっとみる
スキ嬉しいです!!コメントももらえると嬉しいです!
8
やった~!ありがと~!
2

今日の英単語は?

十塾のTwitter (https://twitter.com/english10juku) ではほぼ毎日皆さんのツイートを勝手に翻訳し、勝手に英語を学んでもらっています。その中でその日に使った知っておいてほしい単語を紹介しています。Readingや語彙力にフォーカスした学びとなっています。
十塾のTwitterをフォローしておいて頂けると、そのようなスキルにより触れることができるはずです。

n

もっとみる
Thanks a ton!
4