見出し画像

文章でしか伝えられないこともある


今日は、先日メンバーシップのオンラインイベントでやったことについて
ダラダラと書き綴ってこうと思うんですけど

僕の運用してるメンバーシップでは、
週に一度、オンラインでお互いの持ってる情報だったり、意見考えなどを交換するってのをやってるんですよね。

暇つぶしの一環として、
はたまた情報を集めるため、
そんな目的で活動してるワケなんだけど、

9月の終わりに実際に加入してる方に
直接面と向かってサービス内容はどうだったのかとか、色々と根掘り葉掘り聞いてみたら、
おおむね好評だったみたいで良かったけど、
しっかりとしたアフターフォローなりできていたのか心配ではあった。

気になったので他のクリエイターさんが実施してるメンバーシップなどについても聞くと、
オンラインで話すという活動をしてる人はあまりいないみたいで、kaitoさんの価格設定は安すぎると言われた。

これから規模が大きくなれば、
価格設定なり何なりで本格的に
運用の方もしっかりしてこうとは思うんですけど、まだいつまで続くか分からないし、
どこまでやってけるのかなってところではありますね。

オンラインで直接会って話すことに
僕自身、メリットを感じてるところはあって、
こんな風にネタとして書くことができるし、
傍から見たら仕事だろうって思うかもしれないけど、友達と草野球してる感覚ではあって、
基本的にストレスフリーなんだ。

人混みとか、みんなでワイワイ過ごすのって
僕にとっては面倒なことだし、極力やりたくないんだけど、noteで会って話す分には全然楽しめるし、色んな業種の人がくるから、

みるものが増えてくっていうことに関していえば個人的に良いことだと思ってるし、

社会人の人から勉強させてもらってるってのもあるから、有意義な時間を過ごせてる気はする。

僕のフォロワーさんって中年のおじさん、おばさんがとくに多く、よく僕自身がサラリーマンだったり、40代50代のおっさんに勘違いされたりもするんだけど、

顔出ししてない分、noteで書いてる内容も
おっさん臭いから仕方ないとは思うけど、
容姿なり外見などを除いて、文章だけで評価してもらえたり、対等にみてもらえることってスゴく有難いことだと思うし、
ある意味、面白い。

ビジネスなり成功なりと
胡散臭い情報垂れ流しちゃってるかもしれないけど、これからも端っこの方でヒソヒソと活動してくんで、よろしく。


オススメ記事

僕のフォローしてる方である「上達の探求」様が書かれた記事なんですけど、個人的には面白く興味深い内容だなって感じてるところはあって、

動画の中では言いたい放題のコメントを多く見かけますが、2chや5chは底辺中の底辺中の底辺の集まりです。99~99.9%のコメントは役に立ちません。ですから、全く気にしない方がいいです。自分の顔を鏡で見たことがないような連中が、他人の顔を批判しています。

一部抜粋させてもらったが、自分の意見や考えをストレートに表現しているところなんか好感が持てるし、素敵だと思う。

途中、noteをやめるかもしれないと言ってたので、少し心配してたところはあるけど、毎日継続して更新していて僕も頑張ろうって勇気をもらえた。


#最近の学び#ライフサイクル#エッセイ#note#毎日更新#ビジネス#毎日投稿#人生 #仕事#ブログ#つぶやき#生き方#noteでよかったこと#人間関係#note大学#人生哲学#人生観#日記#イラスト#自己紹介#習慣#人生を変えた出会い#努力#スキしてみて#フォローしてみて#フォローありがとう#スキありがとう#自己啓発#思い込みが変わったこと#毎週投稿#人間関係#自分の人生#哲学#人生の生き方#noteはじめました#日常#毎日note#毎週更新#思想#人生論#健康#食#自己分析#人生を変える#毎週note#日常生活

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートして頂いた方は忘れません