見出し画像

私のためのファション

こんにちは。心の美容コーチングの元木仁美です。
今回は「私のためのファション」についてお話します。

皆さん、容姿についてのコンプレックスはありますか?


私は、高校生ぐらいから「顔のエラはり」を意識し始めました。

ふいに撮られた写真を見ると、
ガツンと角張った輪郭で顔が大きいように見えて、
いつも髪の毛でエラを隠していました。

友人が私のイラストを描いてくれても、
しょくぱんマンのような輪郭で描かれていると
事実を突きつけられているようで、くらくらしていました。

また、「意思が強そう」「しっかりしている」という
私への印象も輪郭のせいだとネガティブに捉えていました。


大学生になれば、ますます容姿へのこだわりが出てきます。

ベース顔(エラはり)タイプは、Vネックの服がいいとか、
顔周りをカバーする髪型がいいとか、
20代のうちは、タイプ別に当てはめられた情報にとらわれていました。

美容院に行っても、洋服を見ていても、
お任せや人に選んでもらうばかりで、
自分が憧れるもの・好きなものを考える力がなくなっていました。

その頃の私に自信があったかというと、
いつも人の意見に揺らいでいました。
コンプレックスを隠すこと、他者の目を意識した選択は
自分への信頼から遠ざかっていくものです。


どうして容姿に対する不安がうまえれたのかを見つめ、
そして、私の価値観が、内面を磨くことであらわれる美しさ
シフトした30代から、コンプレックスはさっと解消しました。


今は、流行や、過剰に他者の目を気にすることなく
本当に私が憧れる女性を目指しています。
(憧れは冨永愛さんです。)


美しさにいろんな基準があります。

誰かの美しさを気にしてばかりいては、
どんなに容姿が美しく変化していっても
自尊心が満たされないのです。


自分に似合うものを知ること、専門家の意見によって、
魅力が引き出されることも大いにあります。

私もプロのアドバイスに頼るときがありますし、
そのおかげで新しい雰囲気を手に入れることもできます。


けれども、人の意見を取り入れる前に、
【私のための選択】を意識してあげませんか。

その服は、そのメイクは、その色やかたちは誰のためでしょう。

控えめに、目立たないようにと自分を隠すことではなく、

私を表現するために、
今日、一歩前に踏み出す勇気が持てるように

私たちが身にまとうものは、
私たち自身のためだということを心のお守りにしてくださいね。

あなたのこれまでもすばらしい宝物💎
そのなかで息ぐるしさや変化を望む気持ちを感じているならば、今ここから「私らしさ」を追い求めていきましょう😌

美しさにはいろんな基準がありますが、誰かに言われた美しさを意識していませんか。内面の美しさは、外見、働き方、恋愛に大きく影響します。思考のクセや考え方を見つめることで、うちからあふれだす魅力を身につけ、心から望む世界を探求していきましょう🌹

◆コーチングプログラム概要◆
期間:約3ヶ月間(毎週1回/1回約60分/全9回+補習2回)
場所:オンライン
形式:Zoom
サポート:LINE(週1回全8回)
補習 :2回

◆セッションの流れ◆
不安が生まれた原因を見つけ思い込みを外す🕊️
→「自信を取り戻し、自分の可能性に気づく💫
→なりたかった私へ!
 他に気をわずらわせることなく、心から求める目標へとすすむ🌞

<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

◇LINE:

https://page.line.me/142gctdg

◇インスタグラム:
https://www.instagram.com/motoki_hitomi/

いいね👍フォロー嬉しいです🕊️

#私の好きなもの
#自分
#セルフイメージ
#パーソナルコーチング
#自信
#自己肯定感
#20代女子
#30代女性
#40代女性
#アラサー女子
#アラフォー女子
#アラフィフ
#女性の生き方
#女性の働き方
#女性のキャリア
#女性の自立
#女性の健康
#美容と健康
#心の美容
#心理
#自分らしい生き方
#生き方のヒント
#人生を変えた一冊
#豊かな人生
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#マインドフルネス
#マインドフルネス瞑想
#人間関係
#自分にとって大切なこと
#言葉の力
#感謝
#在宅ワーク
#女性起業家
#コーチング
#私は私らしく
#ライフスタイル
#ライフコーチ
#感情解放
#本音
#新しい生き方
#考え方
#セッション
#40代の挑戦
#30代の挑戦
#わたしのチャレンジ
#ワーママ
#恋愛相談
#日々の大切な習慣
#私は私のここがすき
#ウェルビーイング
#心と身体
#心を整える
#考え方の癖
#大人の学び
#人生の目的
#目標設定
#大人の学び直し
#理想の私
#自己紹介
#前向きな生き方
#自分磨き
#綺麗になりたい
#美容と心
#セルフケア
#元木仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?