見出し画像

スポーツと同じでどんな会社も1つのチームだと思う。

先日、12月7日、サッカーの明治安田生命J1リーグが終わり、今年のJリーグは横浜F・マリノスが優勝を勝ち取りました。

今年の横浜F・マリノス(以下、マリノス)はとにかく安定した強さが目立ちシーズン通して本当に素晴らしい戦いをしていました。

今年のマリノスの強さの秘訣や優勝要因は、私が思うに、『会社全体の仲の良さ』『マリノスに関わる全ての人たちの優勝したい!マリノスをもっと良くしたい!』という思いから来ていたと思います。

グラウンドに立っている選手やスタッフはもちろん、マリノスを支えるフロント人や、会社の様々な方、ファン、サポーターの皆さんが、本当に一致団結した結果が優勝に結びついたと思います。

また、私は、今年のマリノスを見ていて思ったことがありました。それは、スポーツに限らず、どんな会社でも1つのチームだということです。

どんな会社にも、理念や目指していることがあり、それを追求し、日々挑戦や改善を会社全体がしていく。お客様に喜んでもらえるようにみんなが努める。会社によって、会社内での立場や、やっていることは違いますが、同じ会社いて同じ目標を目指している!以上はそれはチームだと思います。

だからこそ、フロント人や、新人社員、アルバイトなどの立場関係なく、みんなが少しでも、会社を良くしよう!このプロジェクトを成功させよう!などの熱い情熱をもっともっと持って日々取り組むことが大切だと思います。

いい時も、悪い時も1つの会社として、1つのチームとして同じ方向を向くことが、今年のマリノスのようになり、様々な良い結果を生むんだと思います。




〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の引用元と作成者

https://www.photo-ac.com/

https://www.photo-ac.com/profile/43626





#チーム #一致団結 #ビジネス #仕事 #横浜F・マリノス #花 #ガーデニング #健康 #糖質制限 #ダイエット #地球 #宇宙 #スピリチュアル #ゲーム #人生 #成長 #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日投稿 #継続 #日常 #記事 #日記 #イラスト #漫画 #デザイン #美術 #音楽 #旅行 #コンドミニアム #キッチン付きアパートメント #海外 #体調管理 #育児 #教育 #料理 #食べ物 #お金 #コピーライター #ライター #哲学 #note #真嘉 #masayoshi #成功 #サッカー #Jリーグ #野球 #自己管理 #楽しむ #自分癒し #完璧主義 #どん底生活 #結果 #技術 #可能性



いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!