見出し画像

常に最先端に身を置くこと 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 仕事の心掛けの話です。

常に最先端に身を置くこと
(進取の精神と言い換えても良いかも知れません。)

私の子供に極意として伝えた程のネタです。

最新の話なら
メタバースのVRゴーグルを活用したITインフラ
なんだと。

兎も角そこから新世界が生まれて来ると思っています。

 所謂一般的な執行系のお仕事から卒業した今でも、常に最先端に身を置くことは実践しています。例えば、

e-Japanだとか、意地になって行政実務のIT化を進めた成果ですかね。

 個人投資家に外国為替取引が開放され、京の桁の取引という魅力。難易度も最高の最先端エリアですね。
 日銀も香港やシンガポールオンは為替取引、オフは素直に古典的な博打を嗜むの中国語が共通言語の博打好きな方々を相手にするという、正にカッティングエッジ。

 芸術分野も最高の最先端は人工知能を使いこなします。そこにも首を突っ込んで居ます。

 これ、私からのプレゼント。
極意です。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?