最先端技術

VRゲーム体験の感想と今後のVRに対する見解

こんにちは、みっくんです😄

今回はテクノロジー分野の記事を書きたいと思います。

先日、池袋サンシャインの中にあるMAZARIAでVR体験してきました。

https://bandainamco-am.co.jp/others/mazaria/jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=mazaria&gclid=Cj0KCQiAyp7y

もっとみる

内定者はみた!日本ロレアルにおける理系の秘める可能性

理系の皆さん、こんにちは!私たちは日本ロレアルの内定者です。

皆さんはそろそろ就職活動について考え始めている時期でしょうか。
研究で忙しい毎日の中、就職活動に時間を割くのは意外と難しいですよね。
気付いたら3月になっていて、「とりあえず大手メーカーの技術職にエントリーしよう」という人が私達の周りに多くいた気がします。

しかし、一度しかないファーストキャリアの選択は非常に重要です。自分にとって最

もっとみる

最先端技術を利活用した調理ロボットと業務自動化ソリューションの開発を行うTechMagic株式会社が、シードラウンドで資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:-

ラウンド:シードラウンド

募集方式:-

調達先:株式会社ジャフコ(所在:東京都港区)

調達年月:2019年10月

企業情報
企業名:TechMagic株式会社

住所:東京都港区西麻布3-2-21 センチュリオン六本木タワー4F(総合受付)

事業内容:最先端技術を利活用した調理ロボットと業務自動化ソリューションによ

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
4

地味にスゴい。タブレットを動かすと全く同じ動きで応える機械。

おはようございます。毎朝note更新ほぼルーティンになりつつあります。昨日は投稿にどうしても編集した映像使いたかったので映像作ってからnoteだったのでやや投稿が遅れました。同日中に間に合ったので良しとします。
呼吸のように動画編集、note投稿を自然に成していきたいです。もちろん無理のない範囲で。

ということで、今回の映像、一番注目してほしいのは9秒あたりのこのカメラスタビライザーの動きです。
もっとみる

励みになります!ありがとうございます!!
8

たまにいるんだよなぁ…こういうクライアント

見出し画像は某仮想通貨の過去のチャートです。
深い意味はありませんが、一攫千金を夢見て、一攫千金を手にしたのだろうというクライアントってたまにいますよね。
承認率が異常に低く、自分の琴線に触れた場合のみ承認する──みたいなクライアントですが「君子危うきに近寄らず」とも言いますし、避けようと思う人が多いかもしれません。
私の場合はちょっと違いまして…

案件の前にメッセージを送る

共通する要件は幾

もっとみる
スキ有難う御座います。読んで下さった事に感謝します。

【JOCV】派遣前訓練Day54|人工知能はどこへやら

4G回線も繋がりにくいほど山の奥に位置する訓練所だが、新聞は毎日届く。日経、毎日、朝日、英字新聞などなど。つい最近までは満員電車の中で日経電子版だったが、今はハードを机一面に広げて読んでいる。

令和になっても変わらず頻出するのが「AI (Artificial Intelligence)」、「人工知能」、「IoT (Internet of Things)」、「SaaS (Software as a

もっとみる
I am so happy!
4

競合ってホントにそれだけですか?

技術ベースの事業化を考える際、研究サイドのみなさんからよくお聞きするのが「最先端の技術なので競合はありません」というセンテンスです。そこまで明言しなくても「自分の技術は最高峰だから、競合なんてあろうはずがない」という雰囲気を感じることが少なくありません。本当に競合なんてないのでしょうか?

直接的・技術的な競合

 一番分かりやすいのは、技術的に競争している研究チームがある場合です。お互いに存在を

もっとみる
ありがとうございます!
6

大阪万博 決定、おめでとうございます!参加する100ヵ国以上の国の最先端技術が体験・勉強できて、各国のスタッフや観光客との交流も!
その意義が私にはより重要!未来を行く若者や子ども達にも良い体験と勉強になる!カジノ問題は国の法律ができなければできないし!万博貯金して毎週通いたい!

未知のコラボレーション、AI×ダンス【discrete figures】へ

9月になりましたね、どうも。

夏が終わるのは寂しいですが、
秋も大好きな季節なので嬉しいです。

最高の秋を過ごしたあい

さて。そんなわたしの9月一発目。

渋谷スパイラルホールで開催された

「discrete figures」

(ディスクリートフィギュアズ)

に足を運んで来ました。

世界から注目される新しいメディアート部門

「Rhizomatiks Research」



Pe

もっとみる