売れるライターは道具にこだわる~MacBook Airはベストパートナー~

パソコンを使って仕事をすることが当たり前の現代社会において、生産性の高い、ツールや使い勝手のいいパソコンやスマートフォンを使っていくことは仕事の効率や生産性を考えるうえでも欠かせません。

最近のように多くのかたがパソコンを使ってクリエイティビティの高い仕事をするようになってから、パソコンの需要は高まっています。

WindowsパソコンやMacかでパソコンを選んでいくかたも多いのではないでしょう

もっとみる
スキされればされるほど貴方への情熱が燃え上がります💖
20

アラ70のモバイル生活。

70で iPhone11デビューした話。

の後日談

https://note.com/maimouna/n/n75380d8560a3

「そう言えば、楽天ペイ使えるようになった?」

「うん、なんとか使えるようになったよ!」

「アプリ、ダウンロードしたんだよね?」

「うん、したよ!意外と簡単にできた!」

オカン、楽天Payデビュー果たす

つい先日のこと。長年のガラケーからいきなりiP

もっとみる

iPhone12Proが全然届きません。

当たり前です。発売日は23日です。
届くはずがないんです。
ただしんどくなってきました。

予約してすぐの時は
まだ一週間あるから気長に待とう。
みたいな虚勢を張ることができたのですが、
そろそろ耐えきれなくなってきました。

そもそもですが、
僕は買い換える気が無かったのに
今回の12シリーズの発表を受けて
欲しくなって買っちゃった組です。
ずっと前から12を狙っていて、
待ち望んでいた組とは違

もっとみる
フォローも待ってます!
31

iPadを1年間使ってみた感想

iPhone12が販売されて、すぐポチりました。笑

そこで気づいたのが、ちょうど1年前にiPadを買ったってこと。

使い始めて1年経つんだって。

めちゃめちゃ便利で、めちゃめちゃ恩恵を受けてるiPadさん。

とにかく、読む、書く、見る、全部いい。

そんなiPadを1年使ってみての感想をブログにまとめました。

よかったら読んで見てください!

あと、そんなiPadを使って書いた僕の旅の本

もっとみる
ありがとうございます!
8

「創作」とは程遠いですが…。

ちょっと久しぶりに、お題に挑戦してみようと思います。

( ゚Д゚)、べ…別に「他のネタが浮かばなかったから」とかじゃないんだからねっ!!(謎のツンデレw)。

ーーーーーーーーーー

私は普段、デスクトップPCを使用してnoteの投稿やさまざまな作業をしています。「作業」と言いましても、仕事でPCを使うことはないので、専ら趣味メインです(笑)。

また、通信制の大学に通っているので、そちらの講義

もっとみる
楽しんでもらえたら幸いです
24

データの可視化やAI実装によりIoT製品づくりを支援する「enebular」の株式会社ウフルが資本業務提携

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:-(資本業務提携)

調達先:PCIホールディングス株式会社

調達年月:2020年10月

企業情報
企業名:株式会社ウフル

住所:東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F

事業内容:エッジとクラウドにまたがるIoTアプリケーションを開発し、様々なデバイスへ迅速にデプロ

もっとみる
トップページ「データ提供」より、調達データベースを有料で提供してます〇
2

【大人数web会議】広角カメラ・スピーカーフォンは必須ぴよ

某中小企業の情報システム部の『ばらもん。』です。
本記事は【2020年10月最新版】です。

大人数でweb会議をするときには、下記の2点は必須です。

✓広角カメラ
✓スピーカーフォン

これらデバイスを使わないweb会議は危険です。
会議室が凍りつくかもしれません。

私は会議室を極寒の地にしたくありません。

そのために今回ご紹介するデバイスを実際に使っています。
大人数でのzoomやtea

もっとみる

10分でマルチゲームが創れる「Core」はメタバースの鍵になるか?【#98】

今日のトピックは「Epic Gamesがリードするラウンドで1500万ドルを資金調達したManticore Gamesのゲーム制作システム『Core』」について。

―――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、こんばんは。
VR/ARの会社を設立した大学院生(@iwhododo)です。
VRは注目の高い領域だけに、日々大量のニュースを目にします。
そこで毎日1つだけVRに

もっとみる
ありがとうございます!
10

「自分でいること」を子供に見せる

息子にはいつも自分でいてほしいと思うが、子供は親の背中を見て育つように、やはり、母が自分でいないことには、子供はどうやって自分でいていいのか学習することができないと思う。

私の頭の中で、自分でいることとは、生きている間、できるだけ長く、高次元の自分でいられること。自分を信じ、人を助け、いつも好奇心をもち、問い続けて、勉強し続ける高次元の自分。

コロナに入ってから、息子はデバイスをいじる時間が異

もっとみる

スマホ等のデバイス上にアプリをダウンロードしなくても世界中の誰とでもすぐにプレイできるゲームを開発するPlaycoがシリーズAで約100億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:1億ドル(約100億円)

ラウンド:シリーズA

募集方式:-

調達先:Josh Buckley氏
    Sequoia Capital
    Caffeinated Capital
    Dreamers VC
    KSK Angel Fund
    Makers Fund
    Mistletoe Singap

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
4