見出し画像

GALAXY ZFold6と Pixel 9Pro Fold2どちらが欲しいか考えてみた(衝撃の結論)

大変お久しぶりです。デバイス大好き くつしたねこです。

私のデバイスライフは日々、更新されているんですが
ここにきてやはり折り畳みスマホが恋しくなりました。

Pixel 9 Pro Fold

  • 縦横比が読書によさそう

  • デザインが可愛い

  • 開くと8インチ 折り畳み最大サイズ

  • 標準のカメラで星空撮影モードがある

  • AIがなんか面白そう

  • 純正のケースがめっちゃかわいい

  • 女子っぽいような

  • マルチタスク大好き


この色とデザインが最高にかわいい

新しいPixel Foldは、とってもかわいい。
開くと、折り紙みたい。
閉じた状態でも使いやすそうな縦横比。(GALAXYだと閉じたら使いにくい)

星空撮影で なんと天の川とかが美しくとれるらしい
これすごいロマン
iPhoneでもアプリを入れるなどで撮れると思うんだけど
すごいお手軽に撮影モードを使えばいいからあこがれる。


もっとすごい星空が取れます!まるで宇宙そのもの


この色と、GALAXYより薄い本体が魅力


折り紙みたい

8インチの画面はやっぱり大きいらしい。
動画でGALAXYZFold6と並べていたけど
やっぱり素敵な大きさがある
その分重いかもしれない。


とてもデザインがいいと思う

これを持ってみたい欲があります。
GALAXYZFOLD は3と4を持ちましたが
PixelFoldが出たときにときめいた


 半分で使うと横幅がいい

GALAXYと違うのはやはり縦横比
LineとXなど別アプリを同時に開いたり
マルチタスクははかどりますね

白好きにぴったり

純正で売っているケースがすごいかわいい
ぽってりした丸みがでてお好み!


お値段それなり ペンが使えないのにこの値段


GALAXY ZFold 6


  • 四角くなってかっこいい

  • サムスンのサイトで白を売っている

  • やっぱりハイスペックで使いやすいGALAXYシリーズ

  • ずっとGALAXY大好き

  • 使いやすい

  • 画面がきれい・・・!

  • SUMSUN DEXがWindowsや液タブと相性が良すぎ


サムスン限定白

めっちゃスタイリッシュ!
シルバーカラーはちょっと好きじゃないんだけど
この白ならすっごいほしい


縦横比も5より変わったらしい

折りたたむと縦が長すぎるイメージでしたが
6は横幅がすこし改善されているらしい
あと5より6のほうが輝度が上がっているらしい

5と6ではあまり性能に違いがないみたいだけど
画面のサイズや、本体のかくばり、薄さ、見た目がだいぶ違います。

4でも十分に好きだったんだけどね

シルバーカラー

メンズに人気があるみたい シルバーカラー
私はあんまりほしくない

これがサイズ 画面の四角さがいい

開いたときPixelほどの8インチはかなわないけれど
見やすいのはすごくかわりないし
重さにもかかわるのでこれはこれでいいと思う

閉じたときの画面はあまり使ってなかった
電話の時だけつかってたかな

GALAXYはペンが使えるのが最大の魅力
同じ値段だすならペンが使えたほうがいい

GALAXY用のクリップスタジオペイントもあるし
クリスタをスマホでまともに使える、これってすごい

ペンの持ち運びでだいぶ悩ましいんだけど・・・
使い勝手重視のケースを買うと
とっても重くなるんだもの

別で持ってるといざってとき出てこないし

これはFold5のグレーカラー

一瞬、性能が大して変わらないならばFold5のほうが安くなるかなって
探してみたんだけど
白はなくて このグレー
6より高いんですよ。プレ値かな。

ほかの色はもう少し安いですがね

ヒンジが黒い

GALAXYZFold5
6と比べると角が丸い
これは嫌いじゃない
でも6のシャキッと広い画面をみたら四角いのもかっこいいなってなる!


5の縦横サイズ

やはり6に比べると少し小さい5

あまり気にはならないと思うけど本体カラーで気に入るのがない。

カバーで何とかするしかないんだけど


こんな風な感じで悩んでいたら

ペンを使わないと割り切って読書などの端末用にPixelを選択するか
ペン使える6の素敵な白をゲットするかのお悩み・・・・

でも、やはりお値段がすごいし・・・

で、思いついたのがこれ。


イオシスの中古。私が持ってるのと同じ

iPadmini6 でいいじゃん?

  • 8インチのでかさはある

  • 縦横比は文句なし

  • 同期が便利

  • 安心のアップルなので売るのも高い

  • 今では買うのが安い

  • ただ折りたためないだけ

  • ペンは使えて絵も描ける

  • もう持ってる

なんなら、7を待ってもいいじゃない

ストレージ多くなってほしい
もうちょっと性能よくなって
コンパクトな動画編集機として使いたい
折りたためなくてもいいじゃない

iPadは使っていて
今スマホはiPhoneに統一しているので

本当はandroidがあると
androidでしかできないこともあるんで
しかもGALAXYがほんとに使い勝手が強いんで
ほしいなって思ったけど

iPhoneとiPadで頑張るしかないか・・・

でも折り畳みスマホ すぐほしくなる

GALAXYZFOLDシリーズは
3も4も まあ中古でかったんだけど
一年も使ったら折り畳み部分に不具合がでて
手放すしかなくなった。

6を買ったとて
また手放す時が来るのかと思うと
やっぱり躊躇するかも。


ほんと折りたためて便利でかっこいくて
使いやすくて
読書がはかどるんだけど

そのスマホすごいですね!と
いろんなところで声もかけられる

でもでも、早く壊れるんじゃーね・・・

壊れたら二束三文だしな・・・

折り畳みスマホはもう買わない!って
壊れるときは思うんだけど

新しいのが出るとゆれるくつしたねこでした。


サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!