見出し画像

左手デバイスを壊した

*今日の写真はみんフォトからきょんさんの写真をお借りします。
ありがとうございます。


昨日、子供がいる状態で絵が描けるようにしなきゃいけないと思って娘と一緒に部屋にいる時に漫画を描こうと思って息巻いて描きました。


結果 一コマで挫折 笑

子どものしゃべる中クリスタを開いて漫画を描こうとしたらなんと左手デバイスを使おうとしたらなんと!


拡大と縮小のホイールスイッチ(くるくる回すと拡大縮小する部分)空回りする。

なんじゃこりゃ。何度かタブメイト(左手デバイス)を見るとどうもふたの部分が空いているので原因かと思って開けようとしたら見事壊れました。

はあ


一番使う機能なので仕方なく新しいのを注文して諦めました。


タブメイトの寿命なのかどうかわからんが安い分壊れやすいのかもしれません。


他のデバイスも検討しようかと思ったけど、場所をとるし(ここが一番大事)もう一度タブメイトに決めました。

この辺他のデバイスも検討すればいいのですが。結構慣れてしまったので今もう一度使ってみようと思います。

また1年で壊れるかもしれませんが、結構使っていたのでもとはとったかなという感じです。


そして壊れても拡大縮小しなければなんとかなるかなと思ったんっですけど
液タブを買ったときから左手デバイスを使っていたのでそれなしにいられない体になってました。

漫画は縮小拡大を使うところが多いので液タブと左手デバイスはあった方いいのかなと思ってます。


ipadでは描きにくいというか見にくくて。


それで一度中断した漫画。

子どもの「リモコンの使い方がわからない」とか「TVのチャンネルがつまらないから変えろ」とかのわがままをかわしながら、なんとか描くんだと思っていたのですが、一度途切れた集中が戻らず。

そのうちお昼に子供をお昼寝させてその隙に漫画を描こうと思ったら、
子どもより自分が先に寝てしまう始末。

なんとも散々でした。

子どもを寝させてから描くしかないのかなあ。(いつもは寝かせてから一枚絵を描いてます)

今日は、日中に一枚絵を描いて、夜漫画を描く作戦でやってみるか。


なんとも進まない状況でした。

早く子供が元気にならんかなあ。

それでは今日はこの辺で

それじゃまたね


さいごに

ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。





よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。