- 運営しているクリエイター
記事一覧
最高で幸福な黄色いカフェ in パリ
パリのシャンリゼ通りを歩いていた。
それはもう、踊りながら歩いていた。
念願なので。
全力でオーシャンゼリゼしてたら、雨が振ってきた。
どっかに入って雨宿りしようと思って、キョロキョロしてたら、雨のシャンゼリゼ通りでもひときわ賑わっているお店があった。
『Café Joyeux』
見上げれば、パリの古くて美しい外壁に、なんとも落ち着く黄色の看板。なんだろう。とても目立つけど、やけになつ
木星 - 射手座と魚座の星
木星は英語で「ジュピター」、ローマ神話の最高神の名前(ユピテル)からきており、ギリシャ神話ではゼウスです。「一番偉い神様」であれば、全天で一番明るい太陽が割り当てられそうなものですが、そうはなっていないのがおもしろいところです。もとい、ヘリオス、アポロンといった太陽神はちゃんと別にいて、全てを統べる天空神としてゼウスがその上にある、という世界観は、古代の人々の世界や空間に対する感受性が現れているよ
もっとみる信じなくてもOK。表現者にとって一番たいせつな「スペース」をつくるためのものすごく簡単な方法。
すでに20年近く前のことなので、知らない人も多いだろうけれど、私は作家としてデビューした時に「インターネットから生まれた最初の作家」と言われた。実際にそうだったと思うよ。
ネットでメールマガジンを配信していて、それが話題になって小説を依頼されて、その小説が売れて「文学界」とか「新潮」とかそういう文芸誌に作品を書くようになったわけだから。だから、私の故郷はネットで、長いことネットでタダの文章を書い
小説を書くということ
どんな表現にとっても、どんな芸術にとっても、大切なことは発信する力ではなくて、受信する力だと思う。能動性ではなく、受動的な在り方。
みんな文章はとても上手。この国の識字率はとても高い、教育水準も高い。だからほとんどの人が文章を書いて自分を表現することができる。そして表現している。発信している。みんなが表現者になって自由に表現するすてきな時代になった。
けれども、受信する力は、もしかしたら落ちて
土星 - 山羊座と水瓶座の星
くっきりとした輪のある、ユニークな姿の土星は、天文ファンには大変人気があります。一方、星占いファンには、土星はあまり人気がありません。なぜなら、土星は「冷たく、暗い星」であり、「制限、宿命、時間の星」とされているからです。冷たさや暗さや制限は、確かに、あまり好まれません。「宿命」ときては、少々怖ろしいような気さえします。占いの世界では、土星を怖れ嫌う人も少なくないように思います。
でも、土星は本
魂の導き手 "アメジストエレスチャル"
石の世界にも色々な石・個性があり、
それぞれに独特のバイブス・波長があります。
上系、下系(チャクラの話ね)とか整える系、
そぎ落とす系、
活力出る系、
まぁ本当に多種多様。
(実際パワーストーン辞典とか見ても300種類以上ある!)
そんな石界(どんな界?)の中でもかなりレアなグループが精神性・スピリットレベルを引き上げる的な波長を持つ石たち。
まるでガイドスピリット自体が石化して、
三次元社会