記事一覧
「説得コスト」は相手ではなく自分のためにかけたほうがいいよねという話
こんにちは!noteを定期的に書こうと決めてから少しずつ更新するのが定着してきている井上です。これからもまったり更新していきます。
今日は「説得コストって相手にために仕方なくかけるものって思われがちだけど、実は自分のためにかけた方が良いのでは?」という話を書いていきたいと思います!
説得ってすごく大事自分ひとりではなく誰かを巻き込んで何かものごとを進めるとき、規模の大小はありますが必ず説得って
スタートアップCOOから独立して1年経った振り返り
こんにちは!前回のnoteの冒頭に「note書くのめっちゃ久しぶりになってしまいました」と書いたのに、そこから今回の記事を書くまでにまた半年も経ってしまった井上です。
(半年前の記事はこちら)
今回も「スタートアップCOOのセカンドキャリア」という、ニーズがあるかどうか不明なテーマの記事を書いてみたいと思います。
スタートアップ界隈にいる人の参考に少しでもなれば嬉しいです!
めちゃくちゃ事
子育てにもFOMOっぽい側面あるなぁと思ってる話
Clubhouseが日本で話題になって半月くらいに経ちましたね!Twitterのタイムラインとか見てると初期の爆発的な熱量から少し落ち着いてきてるような状況でしょうか。とはいえ、引き続き大きな影響力を持ち続けることは間違いなさそうです。
今回のClubhouseの流行に伴って多くの人が「FOMO」というワードを目にしたと思います。「ClubhouseはFOMOを上手く刺激してるから成功した」みた
Clubhouceはお笑い芸人さんの最高の武器になりそう
こんにちは!Clubhouse、めちゃくちゃ盛り上がってますね。既にたくさんの分析・考察記事などが書かれているかと思いますが、流行りにのって自分も書いてみたいと思います。
既にどなたか書いてる人もいるかもしれないのですが、個人的にはこのClubhouseというサービス、お笑い芸人さんにとっての最高のツール(武器)になって、この先これ以上の武器はもう出てこないのではないか?くらいに思ってます。