人気の記事一覧

横浜の老舗カフェ&ケーキショップ「横浜かをり」にて、見た目も豪華な洋菓子「フルーツケーク」を購入、お土産の「黒船ハーバー」も一緒に味わってみた〜

1か月前

善助漂流記(その4)

1か月前

黒船が日本にどんどん攻めてきている

1か月前

【潜在意識の法則】君は黒船を見ることができるか!?

もう「円安」だけで「日経平均」は買えない - 「円安」を止める "鍵"

9日前

サディスティック・ミカ・バンドの豪華ボックスセットが発売。

西洋が世界最強に躍り出たキッカケ、十字軍

2か月前

【気ままな読書日記】Audible それなに?日本史vol.17 黒船来航

2か月前

●完全版:4/11(木)◆当時の幕府は、黒船がきた2か月後には「洋式大型軍艦」の建造に着手し、なんとその翌年には……

有料
150〜
割引あり

「コロニアル建築」について調べていたら、「東南アジアの植民地史」が気になって、気付いたら「日本が植民地にならなかった理由」、「識字率」までたどり着いていたnote。

2か月前

ペリーが浦賀に来航した時、目の前に黒船があっても 当時黒船が見えなかった人が何人も居た。 という話がある。 「そんなことある?」と不思議に思うけど、まさに同じ状態なのかも。 「AIを仕事に活用しているビジネスパーソンは3.0%」 野村総合研究所 現代の黒船が見えてないのか?

東洋一と謳われた軍港・呉

8か月前

優しくゆらぐ竹灯り~竹たのしみまくる下田~

"特別扱い" じゃない「日本」へ。ー 「円安」が迫る「普通の国」への変革。

5か月前

日米関係と政党政治(2010)

3週間前

御朱印2024@下田😊

3か月前

11月29日 AI革命以後社会を考える⑦【終】 まとめ・政治は社会が変わってからやっと追いついてくる

2024元旦は黒船から極上の初日の出!黒船来航から170年、日の出を2度見ることができる

日本の国家安全保障2000年代 120

1か月前
再生

【朗読】黒船渡来までの大勢/館山一 著『黒船の渡来』

3か月前