見出し画像

海外移住したいから大学進学、って順序逆じゃねぇか?

どうも。
私はこのように普段から、目的と手段が入れ替わってしまうところがあるようです。
で、タイトルの通りなのですが、例えばアメリカやオランダやオーストラリアで海外移住したいから学位を取る、って、それ順序逆じゃん。別にLinkedinの人の目にとまって、海外の企業で働くためのお墨付きがあれば、就労ビザ、今からでも貰えますよ。
私という人間は臆病だから、少しでもなんというか、海外に在籍しても良い証明や実力を身に付けてから、と思う傾向があるのですよね。

資格や英語力なんて後回しでいいから勉強なんかしないでさっさとやればいいじゃん!

こんなんだから日本はいつも黒船に乗ってきた海外から文化も遅れて自動運転技術まで奪われる。私みたいになってはいけないのです。
私の場合、やりたければもうやっている。今日には航空券のチケットを買って海外にでも行ってくる。

それができない理由を探す、のではなく、できる理由から探しましょう。
確かにアメリカは厳しくても、カナダやオランダなら、当然日本より収入が高い上に精神医学にも長けています。
まあ、とは言え既にやっているんですけどね……Linkedinで自己アピールを英語で。

特に、Pythonの生まれの国であるオランダでは働きたいし住みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?