見出し画像

【 日本の記念日365 】 7月14日はペリー上陸記念日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 7月14日:ペリー上陸記念日 =

*ペリーコス、です 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

1853年のこの日(旧暦嘉永6年6月9日)、アメリカの代将マシュー・ペリー率いる黒船艦隊が江戸湾の浦賀に来航しました。ペリー提督は久里浜に上陸して将軍への親書を渡し、日米和親条約の結果、日本の鎖国は終わりました。


On this day in 1853 (June 9, the 6th year of the lunar calendar), the Black Ship Fleet, led by American Admiral Matthew Perry, came to Uraga in Edo Bay. Commodore Perry landed at Kurihama and handed over a letter to the shogun, and as a result of the Treaty of Amity and Friendship between Japan and the United States, Japan's isolation ended.


1853年(农历6年6月9日)的这一天,由美国海军上将马修·佩里率领的黑船舰队来到了江户湾的浦贺。 佩里准将降落在栗滨,向幕府将军递交了一封信,由于日美友好条约的签订,日本的孤立结束了。


P.S.

これ、興味あります↓

勉強になりそう…

最近読めてないですが、勉強中…


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。