人気の記事一覧

【知床女一人旅】知床観光船、いざ、憧れの知床岬へ! その1 ヒグマがいたよ!ワシがいたよ!ケイマフリもいたよ!

10日前

知床遊覧船沈没事故の負の影響。厳格化に進んだ法改正を分析してみる

¥500

知床観光船事故:社長側が130年払い和解案

週末旅をお勧め(30回目):一泊二日でサンゴ草の紅葉と知床中心の道東を満喫

知床の写真

オープンプラットホーム通信 第188号(2022.10.22発行分)

【資格と罰でもう安心?!】海上運送法等の一部を改正する法律案

ロシア軍による知床での観光船撃沈事件(ミカエルと歓談)

知床観光船再出発

1年前

できると言ってもできない事実は変わらない

「知床遊覧船事故」の背景を、ロシア現代思想および東浩紀の仕事から読み解く(「誤配がもたらすメタ正義宣言」後編)

北海道一周旅行記(4/n)【知床〜野付〜摩周湖】・2022夏

小山昇の危険性・失敗を賛美するコンサルが会社を滅ぼす

知床のような悲劇が次に起こりうる場所

2年前

2022年第24号 6/15発行 永江一石の「何でも質問&回答」note版 知床遊覧船事件についての考察

¥110

知床遊覧船事故報道に思うこと

21世紀なのに…と思う危機が続く21世紀の私達の日常と「学習性無力感」による国民的うつ状態をいかに避けるかについて

五月になりました

+5

知床遊覧船🚢 2020年5月3日撮影📷

法律には書いていませんが

2年前

コンサルというもの

2年前

知床クルーズを体験したこと

2年前

「いつか」の時のために。

1年前

第8回「知床遊覧船事故対策検討委員会」を開催します~小型旅客船の安全・安心対策のさらなる充実に向けて~

それあなたの戦争ですよね?なんだろう嘘つくのやめてもらっていいですか?

旅客船事業者に関する安全情報の提供を拡充します

そして船は沈む、分断と想像力の欠落の先に

2年前

【小倉美咲ちゃん行方不明】山梨キャンプ場女児失踪事件

知床遊覧船沈没事故 何が問題だったのか ~1~ 事故発生までの経緯

¥100

知床遊覧船沈没事故 何が問題だったのか ~2~ 「小さな政府」の成れの果て 30万隻を138人で検査

¥100

土下座で失われた生命は戻らない~リスク評価/リスク管理が綿密であることの重要性~

そして船は沈む、分断の果てに痩せた考えの向こうに

2年前

知床遊覧船事故から経営の重要性を痛感

2年前

【知床観光船遭難事故の社長の会見】 ・叔父のせい ・天気予報のせい ・船長のせい ・客のせい 無責任過ぎて、遺族が怒るのは当然。 社長の桂田精一が、2回、土下座しても怒りが増すばかりだ。 https://matomebu.com/news/shiretoko-kaiken20220427/

いまの日本に必要なのは、レイン中尉か?

「知床遊覧船事故」に係る一部マスメディアへの所感

2年前

153、知床の遊覧船事故はコロナ禍を煽った者たち全員の責任だ!

国土交通省北海道運輸局は、知床遊覧船の桂田社長(58)に対し、事業許可取り消し処分に向けた聴聞を行った。社長は「事故責任を事業者だけに押しつけ、国に対する世論の批判を回避するための見せしめ」と主張した。何をかいわんや、そもそも安全管理を怠ったお前が言える立場か?責任転嫁するな!

雑感:安心安全は信頼の始まり?

3391人/14184、カズワンつり上げ~780日目

敗金主義者の憤怒 デフレの結果の結果

2年前

知床遊覧船 桂田社長の会見を聞いた所感

安心と安全!

ノーという選択も必要

2年前

知床遊覧船事故に関しては明らかに判っていた事故と思う。亡くなった船長の責任にして、逃げるのは卑劣。土下座があれ程軽薄な印象を与えるとは。形ではなく自分の言葉で謝罪の意思を示すのが筋。

2年前

ハナクソの分際

2年前

極私的雑感 知床観光船事故、毎日かあさん子供のプライバシー

2年前

KAZUⅠ (カズワン) 引き揚げの意義について的外れなことを言う人が多すぎる

知床観光船の水難事故 救急体勢について