見出し画像

153、知床の遊覧船事故はコロナ禍を煽った者たち全員の責任だ!

北海道の知床沖で乗客乗員26名が乗った遊覧船が消息を絶った。私がこのエッセイを書いている4月25日11時過ぎ現在、子供1人を含む11人が海上で発見され死亡が確認されている。

メディアの報道によると、この遊覧船を運営する会社では以前にも座礁事故等を起こしていて、今回消息を絶った遊覧船「KAZU I(カズワン)」の船体には亀裂が入っていたらしいのだが、どうもその修繕は行われていなかったとのことだ。また、当日は波が高く他の会社の遊覧船は出航しなかったのだが、今回事故を起こした会社の遊覧船だけは、波などお構いなしに出航していたのだそうだ。

なんとも忌々しい話しだ。遊覧船には3歳と7歳の子供が乗っていたそうだが、発見された3歳の子供は上述したように死亡が確認されている。

この子供たちはコロナ禍でストレスフルな生活を送ってきたのだろう。今回の知床観光で楽しい思い出を作る筈だったのがこの結果だ。本当に同情を禁じえない。

この件はテレビなんかでも大きく報道されていて、コメンテーターの連中は「利益重視が招いた事故だ」「コロナ禍で経営が厳しく出航せざるを得なかったのだろう」云々といった「正しいらしい」と思われるコメントをしているのだが、私はどうにも違和感を抱いてしまって仕方がない。

私は今回の遊覧船の事故はコロナ禍を延命させたヤツら全員が招いた人災だと考えている。もちろん一番罪があるのは遊覧船を出航させた会社なのだが、コロナ禍を煽ったクソったれマスコミや、その報道を何も考えずに受け入れてきたクソったれ大衆にも大いに罪がある筈なのだ。

日本人にとって大して恐ろしくもないコロナをガンガンと煽り、マスクを強制し飲食店を追い詰め子供たちから自由を奪い、そうやって非科学的で無意味な全体主義を勝手に作り出し、そうして日本を何年も苦しめたお前ら全員が罪人だろうが馬鹿野郎め。そんなお前らが何を偉そうに今回事故を起こした会社を責めているんだクソったれめ。

――ていうか、マスコミや大衆どもがソーシャルディスタンスや自粛やマスクやPCR検査を激推ししたのは、コロナを他者に感染させ殺めてしまうという加害者になる可能性を最小限にするが為だよなぁ? 己が他人にコロナを感染させて殺めてしまうほんの僅かな可能性ですら徹底的に排除しようとしたんだよなぁ? 高齢者や基礎疾患を抱える人達を徹底的に守りたい。それが出来ないヤツは犯罪者だ。自由や人権も制限されて然るべきだ。……それがお前達の金科玉条的な考え方だった筈だよなぁ?

己が他者を殺めてしまうほんの僅かな可能性ですら徹底的に排除しようとしているのならば、当然今回知床で起こった遊覧船の事故に対しても、それはそれは罪の意識を感じて大いに苦しむ筈だよなぁ? だって、お前らがコロナ禍を加速させ延命させた張本人なんだからなぁ? とっくに終わっているべきコロナ騒ぎを「嫌だ嫌だ、まだまだコロナ祭りを続けていくんだい!」――とばかりにクソ大学の学園祭的ノリで大騒ぎしてきたんだよなぁ? そりゃあ、とにかく安全よりも利益を優先する企業が増えてしまうに決まっているではないか? ある意味、当然の帰結だぜこれは? 

それなのにテレビを観ていても、今回の遊覧船の事故に関してはどいつもこいつも他人事。――いやいや、この事故ってお前らが招いた悲劇だと言っても過言じゃないだろう? 大いに狼狽し責任を感じて床に頭を擦り付けて土下座でもしなければいけないんじゃないの? 特にコロナ禍を煽った玉川徹を始めとした「羽鳥慎一モーニングショー」のクソったれコメンテーター共はそうしなければならないんじゃないの? 何をしかつめらしい顔をして冷静に発言しているのだ? お前らこそが今回の事故を招いた元凶だろうが馬鹿野郎!!!

未だに感染予防対策を徹底させようとしたり、マスクの着用を推奨したり、飲食店を訪れる人数を制限しようとしたり、子供に黙食を徹底させしようとしたり、コロナを指定感染症の2類相当から5類に落とそうとしなかったり、ワクチン接種を正しい行いだとしてガンガン推し進めようとしたり、ダラダラと何度も何度もPCR検査を行わせたり、これらの行為をこの期に及んでも未だに正しい行いだとして続けようとするヤツらは全て、今回の知床での遊覧船の事故に対して罪悪感を抱かなければおかしいだろう! 激烈に嘔吐混じりに絶叫し胸を掻きむしり苦しまなければおかしいだろう!

そういった者を一人もテレビで観ないのだが、これは一体どうしたことだろうか?! 人を殺める可能性から徹底的に距離を取りたいのだろう?! そんな可能性は許せないのだろう?! それがコロナ禍によってお前達が到達した価値観なのだろう?! どうして誰も苦しんでいないのだ?! 

――そうか、分かったぞ? お前達は誰一人として他者を殺めてしま可能性に対して嫌悪感を抱いていたんじゃなかったのか! 感染が拡大することなんて本当はどうでも良かったのか! どいつもこいつもただただ集団から爪はじきされたくないが為に、大勢が正しいと考えていることに従っていただけなのか! それがてめぇらクソったれマスコミや大衆どもの本当の本音なのか!

かぁ~情けない! ただの前近代的な村人、それがお前達の正体だったってことだよ! 科学もエビデンスもあったもんじゃねぇ、個というものがまるでない、人間未満の家畜だったってワケだよ馬鹿野郎め!

いつまでこんなことを続けるのだ?! ――ていうか、お前達には戦争の足音が聞こえてこないのだろうか? ウクライナは対岸の火事ではない、日本の未来だ。遠くない日本の未来だ! さっさとコロナ禍を終わらせて日本を建て直さないと本当にマズイのだ!

いい加減に覚醒しろクソったれ日本人共め! 覚醒できないのなら、もはや日本の未来のために死んでくれ! 生きている価値なんてもはやない。

この世から消えてなくなれ馬鹿野郎!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?