遊覧船

【珍道中】



【珍道中】

先週21日に、日帰りにて京都に行って来ました。

自宅出発→篠山の道の駅→安国寺→知人のパン屋さん(店名:ブーランジェリーモンクール) →舞鶴赤レンガパーク→スーパー銭湯→帰宅。

のコース。

道の駅
ここは、お手洗い休憩だけのはずが、ふらり店内一周したら、私のガーデニング魂が目覚め⁉️😅

金の成る木が、

私をよ〜ぶの♫
(中森明菜さまの、北ウ

もっとみる
シェアして頂けますと嬉しいです😊

広島城の遊覧船

ひろしま満点ママ!!の取材が来たとのことなので

来ました。

帰宅後はアップルパイを作ります。
以上。

もっとみる

11月20日中日新聞朝刊記事リレー記載 &

おはようございます、free mental place 航です。

昨夜は暖かすぎる夜でしたね。

毛布いりませんでしたから・・・。

今朝もガリレオストーム見て

おいおい、マジかよ

そう思っちゃいましたからね。

後で見て下さいね。

それにしても
11月の終盤で
こんなに暖かい日なんてあったんですかね。

どうも今年は
色々なことが起こりすぎて
感覚がマヒしています。

と、新聞見る前に書

もっとみる
ありがとうございます☺️
47

松島遊覧船 サンセットクルーズ

日本三景のひとつ、松島には遊覧船があるのですが期間限定でサンセットクルーズをやっているということで行ってきました

松尾芭蕉のおかげで月が有名だけど夕日も良いよね

出航前
この時間は青が強い

いざ出航

こちらは塩釜港

とにかく空のグラデーションが素敵で

船の中では八百八島と言われる島をずっと説明してくれるのですが
結局ほとんど外で空を見ていました

急に寒さも感じなくなるという

ありが

もっとみる
やっほーい!ありがとうございます
5

気散じの十和田湖

ドラッグストアに勤めていた頃、繁忙期前のリフレッシュとして、ひとりドライブに行きました。

行き先は、青森県は奥入瀬渓流…十和田湖一帯です。
青森県民はこの一帯を「十和田湖」と呼称しています。

月イチのアレだったので、温泉には入らず、焼山、子ノ口、休屋と車を走らせました。

焼山エリアへは、家族で何回か行ったことがあるのですが、ひとりで行ったのはこれが初めてです。
近場(といっても一時間強)で心

もっとみる
スキ感謝です!結婚してください!!
13
スキしてくれたあなたがスキです!
13

47都道府県を詠む(19)

昨日は、香川県の短歌を詠んだ。

今日は、JR琴平駅から、特急「南風」に乗って約50分ほどで到着。

四国は、やはり自然散策や八十八ヶ所めぐりのような寺社参拝が、一番の観光PRになる。

今日の目的地は、こちらである。

【短歌】

ゆらゆらと    祖谷のかずらの    橋わたり

遊覧船で    大歩危小歩危

《解説》

「かずら」でできた吊り橋は、高所恐怖症の人はなかなか苦手ではないだろう

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
3

ココアさんが楽しく暮らせそうな街の「水路」(ご注文はうさぎですか?)

まんがタイムきららMAX連載作品、ご注文はうさぎですか?のアニメ三期となる「ご注文はうさぎですか?BLOOM」の放映記念として、フランスのコルマール・ストラスブールを聖地巡礼で訪れた際の写真を掲載します。

ご注文はうさぎですか?の印象的なシーンといえば、1羽冒頭に映る水路ではないでしょうか。某所で親の顔より見た光景とも言われる場所です。

よく似た場所はコルマールにも存在します。このあたりはプチ

もっとみる

西伊豆へ〜自然美の宝庫と温泉と釣りと… DAY 2!

お天気が微妙だった昨日とはうってかわっての晴天!
宿からの初冠雪の富士山を目に焼き付けて、二日目がスタートしました。

一日目、濃霧で断念した西天城高原へ再び向かうことに。
西伊豆スカイラインを快適に走り抜け、ススキや山々をみながらの小1時間のドライブ。
山頂には素晴らしい景色が待っていることを期待して、道中あまり写真を撮らなかったことが悔やまれました。
山頂の目的地、牧場の家周辺にそんな景色はあ

もっとみる
とっても嬉しいです!
9

『松島』の面影

さて一発目の記事は、みちのくが誇る最強の景勝地『松島』についてです。

本来なら大学4年生の夏というと、就活を終えて追われるものがなく、海外旅行に行ったり、引退したサークルの合宿なんかにお邪魔したりするはず(偏見)なんですが、この時世そんなことができるはずもなく、8月は引きこもり(涙)

そして、段々と自粛ムードが明けた9月、1泊2日の仙台旅行に行ってきました。

仙台駅から仙石線に揺られること4

もっとみる
ありがとうございます!あなたのスキを励みにアウトプットに精進します
4