見出し画像

海鮮丼を求めて海へ✨

こんにちは^_^


美味しい海鮮丼が食べたく、、急遽
友達の家から電車へ乗って海方面へ。

晴れのち曇りと天気予報は言っていましたが、いつ曇るのか…?と思ってしまうほどの晴天です。
風の力もちょうどよく、久しぶりに帽子を被りました。

電車に乗り込むと2席空いていたので、
端に詰めて座ったところ友達は立つことにしたようで。

私も立つ、と言おうと思いましたが、、
なんとなくやめました(^◇^;)

いつも乗っている電車と比べると、
だいぶ座り心地のいい椅子で、全部の
電車がこの椅子になればいいのに…、

なんて思って、しかし私は横向きの椅子が好きなので、縦長一列並びの椅子のこれはやっぱりいいかな、と1人で考えていました(・_・;

そうこうしているうちにいろんな人が乗ってきたり降りたり、、

ここから1時間も座りっぱなしなのです。

人間観察が楽しくできそうです^_^

ーーー

海鮮丼が思っていた以上にお値段が高かく、不定期&学生にはキツかったので、バイキングのお寿司を食べました。

めちゃくちゃ美味しかったのですが、、
空調が効いていて、友達が少しお腹を壊しました(・ω・`)

その後遊覧船に乗るということで、1時間ほど時間を潰していましたが、

友達は海に触る気がないように、
階段の段差に座って本を読み始めたので、私だけ海辺にダッシュしてファミリーで来たであろう子供達に混ざって

全力で遊び倒しましたヽ(*^ω^*)ノ

その友達と遊んでいるときに、お互いやりたい事をやるために別行動するのは割といつものことです。

なんならそれが当たり前です。

そして本に夢中になっている友達に、
私は無言で手のひらサイズのカニを見せつけました…、、

びっくりして飛び上がってました(^ω^)

その後「海藻見つけた!!白いやつ、
あとウニ見つけて突いてる人いた!後靴そこまで濡れた!!喉乾いた!」

と全部報告しますと、

その微笑みは小さい子供を見ている目でした…、。
もしかしたら若干保護者気分で見守っていてくれていたのかもしれません、

同い年ですが(´ω`)

そのあとは遊覧船に乗りました。海の上ってやっぱり大迫力なんですよね。
凄かったです。

手すりから見えるカモメを見て、

「もし私がカメラアイだったらここにある全ての動植物、建築物&船とかをスケッチしたるのになぁ…」

と、ぼそっと呟いたら友達が凄い勢いで吹き出してました。

何がツボだったのか…、、言い方、?

後で聞いたら、

「アニメのワンシーンのような事をしんみりした雰囲気で言い出すのに
片手にオレンジジュース、ストロー
付き、手にはお土産コーナーで買った
カブトムシの模型、、でも髪は靡いて服もシンプルで女性らしい、、アンマッチ差に笑わない方が無理だと思わんか??」

と力説されました。

そっか…(・ω・`)

そっかァ…、、


女性らしさって難しいですね…、、

ーー

帰りはバスで大きな駅まで帰りました。

そこから駅までしか動いてないので、なんと無料だそうです。

初めて乗りました。
無料バス。

ズカズカ乗って行って座る友達を、
困惑しながら着いて行きました。

無料と聞いて感動と、街カルチャーショックを受けました。
便利に…、なってるんだなぁ、、と。

東京なんて言ったらいろんな実家との
カルチャーショックで倒れるかもしれません:(;゙゚'ω゚'):


余談ですが、遊覧船に乗っている時、
行きの時は
「帰ってきたー!!」
とはしゃぎ、、帰りの経路に着くと
「帰りたくねぇー!!」と、

呟いていました。

もしかしたら前世のどこかとかで
海の生き物だったのかもしれないなと、

そして一人暮らししたらここ住みたい!候補が増えました。ヽ(*^ω^*)ノ

余談の余談ですが、イルカを見ました!!✨

四匹くらい、結構近くまで来てくれて、今日初めてのイルカですよーなんて言われたので、乗車客全員大はしゃぎで、

いい思い出になったとしか言いようがなかったですヽ(*^ω^*)ノ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?