見出し画像

遊覧船deデート

快晴の土曜日☀
今回も二男とふたりで、
デートをして来た。


近所の港から出ている遊覧船デートだ。


遊覧船に乗るのはこれが2回目。

最初は、二男がまだ2歳くらいのとき
だったかもしれない。

本人曰く、ほとんど覚えていないそうだ。
そりゃそうか。笑




これから出発!ワクワク♫


船には40人くらいの人が乗っていた。
どのくらいの速さで進むのか、
自分も内心ワクワクドキドキ💗




船が動き出すと早速大型船と遭遇!


貿易港だけあり、
大型の貨物船が行き交い
湾岸には工場群が立ち並ぶ。


船は程よいスピードで進んでいく。



コンテナを下ろすクレーンと管制塔



大型船が係留している



操縦席もパチリ♪


やはり海は気持ちいい。
そして、大好きだ!

仕事のストレスも潮風とともに
洗い流してくれる。




そして展望台にも上る


双眼鏡を見たいというので
ケチな父親が奮発!

たった100円だけど💰




さっき遊覧してきた港が一望できる




大好きな街



船を下り、散歩していると、
二男が仲良くなって写真を撮った
恐竜が展望台にやって来た。



何ともシュールな📷



その後、公園で遊ぶ。

長男は友達との遊びに夢中で、
最近全く付いてこなくなった。


あと2、3年したら二男も
そうなってしまうのかな…



公園の池のオタマジャクシに夢中



どんどんと大きくなってしまうね。


おわり。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,299件

#一度は行きたいあの場所

50,307件

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。