四半世紀以上ぶりに訪れた場所

t= 3 d= 7

少し前の話だが、ふと、小学校の時に社会科見学(遠足?)として訪れたっきりになってる施設があるなと思い出し、プラリと行ってみたのがココ。

もっとみる

今日の日記 20200211

今日は用があったので朝から新宿に。

早く着いてしまったので都庁展望台に行ってきました。

20代の頃わりと近くで仕事してましたがいつでも行けると思うと行かないものです。

はじめて行きました。

南展望台には誰でも弾くことができるピアノがあるということなのでこちらに。

誰もいなけりゃさわってみようかと思ってましたがさすが無料の観光ポイント。沢山の方達が。

ここでピアノ弾く方達はすごく上手な方

もっとみる
ありがとうございます。
2

文京シビックセンターと銀だこ。

転居で慌ただしく、最近ノートも更新していませんでした。

そんな中、今日は両親に誘われ、シビックセンターの展望台のビアガーデンを見に行きました。

私は梅ウィートという梅風味のビールと鶏皮ポン酢をいただきながら、東京の眺めを楽しみました。

これぞ、ザ・東京、という感じの風景でした。上から眺めるラクーアも、なかなか面白かったです✨

両親と別れたあとは、ラクーアの銀だこでネギマヨたこ焼きを食べ

もっとみる

最高の貯金方法! コツコツ貯めよう<消費貯金032>(12/30〜6/30)

こんにちは。

現在、面接後に記事を書いています。

この後の飲み会が投資になるのか、消費になるのか気になるところですね 笑

今回の振り返りはちょっと長いですから、読み応えありますよ☺️
といっても、雑談みたいな内容ですが、最後までお付き合いください🎵

<1月31日の振り返り>

昼食のオムライス 961円消費
カフェの飲食代 627円投資
飲み会代 3200円投資
二次会代 3000円ぐら

もっとみる
「スキ」嬉しいです!幸せをあなたへ
6

【#アップルノート】 2020年を展望する

Appleは2019年、成長の踊り場的な局面を迎えていました。iPhoneの成長がピークアウトし、売上高全体が大きく減少。株価も230ドルあたりから142ドルまで下落しました。しかし、2019年を終えてみると、Appleの株のパフォーマンスは非常に高く、単純に株価だけみても、2倍を上回りました。

四半期ごとの決算的にはちょっと間に合いませんでしたが、iPhoneの穴を、ウェアラブルとサービスとい

もっとみる
嬉しいです、不愛想で済みません‥
3
ありがとうございます♪
1