見出し画像

今日は新宿

今日は新宿へ……

用事を済ませ、都庁へ行くことにしました。

都庁   7/7は東京都知事選挙



都庁の食堂でお昼ごはんを食べることにしました。


まずは入館するため、システムに個人情報を入力し、QRコードを印刷して通行証を受け取りました。



そして食堂へGO!


豚しゃぶ定食 750円


営業時間の終わり間際だった為、ワンコイン定食はもう売り切れでした。

残念……



和食がよかったので、豚しゃぶ定食に。
でもこれこの間の伊豆大島旅行前に食べたものとほぼ同じだと後で気づきました。




都庁といえば、無料の展望室が観光スポットです。


展望室へ行くだけであれば、通行証の手続きは不要で、誰でもエレベーターに乗って展望室へ行けます。


外国の方がご旅行で大勢いらっしゃっていました。


なんだか自分も旅行気分になりながら、新宿からの景色を眺めました。



暑いこんな日はガスってます。

冬ならきっと富士山も見えそうです。


遠くが見えないなら、下を覗き込む……




高いところは好きです。

ハイジのように雲に乗れそうで……


ふんわり飛べそうで……


ん?なんのはなし?


そういう話じゃないですよ。



でもね、ホントに飛べそうなんですよ!



なんのはなしですか……


なんだか旅行気分で、お土産コーナーもじっくり見て、さすがに買いはしなかったですけれど。


外国の方が好きそうなお土産が色々ありましたよ。


都民でありながら、都庁など用はないので、とうぶんは行くことないです。



そうそう……

都知事選は7月7日(日)ですよ!


バイバイ!都庁



なんのはなしですか……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?