見出し画像

未来と異国の交差点

「ごめーん、待った?」遠くからウサギが明るく手を振りながら駆け寄ってきた。日テレ大時計の前で待っていたカメは、柔らかい笑みを浮かべながら、そっと手を振り返した。

宮崎駿デザインの日テレ大時計

「僕も今来たところだから」とカメが優しく迎えると、ウサギはほっとして息を整えた。

「汐留の街では、ペデストリアンデッキに上らないとうまく動けないみたいね。少し迷ってしまったわ」とウサギは言い、未来都市のように高くそびえるビル群を見上げた。

ロイヤルパークホテルと日本テレビタワー

「今日はね、行きたい場所があるの。ちょっと異国っぽいところなんだけど」とウサギは声を弾ませた。

デッキを降りて、道路脇の日比谷神社をさりげなく通り過ぎると、その先にはまるで魔法のようにイタリアの街並みが広がっていた。

ウサギは得意げに微笑んだ。「ね、ちょっとイタリアっぽいでしょ?ここ、ドラマの撮影にも使われるんだって」

イタリア街

イタリア街をぐるりと眺めたカメが誘った。「ここは海が近いんだ。カレッタ汐留の展望台から景色を見に行かない?」

「すごいね、まるで空を飛んでいるみたい」カレッタ汐留の「SKY VIEW」へ向かうエレベーターが上昇を始めると、ウサギはガラス越しに見える地上の景色に釘付けになった。

高速エレベーターで46階へ

エレベーターを降りると、ウサギは窓に走り寄り目を輝かせた。「浜離宮恩賜庭園の緑と空の青、それに挟まれた海のコントラストがお見事ね」

レインボーブリッジが見える

「これからどこに行こうか?」
景色を眺めながらカメが口を開いた。

「お腹空かない?」
ウサギが小さな声で呟いた。カメは、「そう言うと思ってたよ。このフロアにはちゃんとレストランがあるから、大丈夫」と笑った。

ウサギの顔がぱっと明るくなり、声もいつものように元気になった。「そのあとは、どこに行こうかしら…」ウサギが軽やかに歩き出すと、カメも静かにその後に続いた。

冒険はまだまだ終わらない。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?