人気の記事一覧

「読みづらい文章を書く人」が無意識に使っている言葉とは?

人事にとって悩ましくも面白い、「個の時代」がやってきた

お仕事を今、しっかり楽しんでいるか、これから楽しんでいきたいのかはしっかり見させてもらっています:『株式会社ドズル』社員インタビュー<人事部ちゃんゆきさん>

新入社員で人事に「住めば都」と言われ転勤の辞令を受けた話

カシオの2024年度の「年間休日」はどのくらい?

人事から逃げない

入社式の思い出【キャリコンサロン編集部】

社会人になってからの足跡。新卒から現在まで②

戦略人事を学び、創業者が夢見たユートピアの具現化に役立ちたい

キャリア支援が仕事の質変える ~日経産業新聞 HRマネジメントを考える 第28回 (2023.03)

1か月前

社会人になってからの足跡。新卒から現在まで④

人事部が正しく機能するには ~日経産業新聞 HRマネジメントを考える 第27回 (2022.12)

1か月前

辞める前に会社に行ってみた

後方支援(≒ロジ周り)のプロ

2週間前

ベビーブーム到来のSHIFTで、「子育て何でも窓口」「パパママコミュニティ」をつくった話

【社内制度紹介】良かったことを共有し合う「GoodNews」

社内コミュニケーション施策「お土産選手権」が面白かった。

【所属】 F子。

2か月前

【人事のお仕事】PDCAの回し方を体感してもらう(新卒研修)

立体的な視座を獲得できる。イントラパーソナルダイバーシティと、グループHRの関係性。