人気の記事一覧

互酬性なき贈与の関係——アナルコ・コミュニズム

1か月前

コモンメンバーとしての自覚と成熟──『人新世の「資本論」』読書感想文

3か月前

資本主義後を考える——地球をコモンとして考える新しい〈コミュニズム〉

1か月前

「人新世の資本論」人々は脱成長できるのか!?

「会社」がコミュニズムを準備する?!〜『ここにある社会主義』第1章を無料公開(3/3)

5か月前

資本主義は、実はコミュニズムの基盤の上に成り立っている? 『ここにある社会主義』から第1章を無料公開(2/3)

5か月前

【大月書店通信】第176号(2023/9/29)

5か月前

小説「対抗運動」第12章(完) 資本制の中でしのぎながら可能なる対抗運動を

自分探しなどやめて、その場に居合わせよう

2か月前

エコロジーについておまけ「人新世の資本論」

山下幸夫という人物に関して

3か月前

全員が自称リベラルの保守党、その正体とは

3か月前

幸せに生きる方法57

5か月前

幸せに生きる方法55

5か月前

幸せに生きる方法58

5か月前

「ゼロからの社会主義」

家で、バケツで米を作っています。 稲穂ができました。なんとか、病気にならず、米になりますようにー。 今年は、水不足で、高温で農業が大変と言われていますが、たったこれだけでもとても大変で、心配ことばかりです。日々の農家さまに感謝したいと思います。

脱成長コミュニズムを目指す,人新世の「資本論」

11か月前

【読書メモ】丸山俊一『働く悩みは「経済学」で答えが見つかる』32

センチメンタルなコミューン(fragment 1/2)

7か月前