人気の記事一覧

SOLER原則で寄り添う。

なぜ、いつもイライラだったママが、毎日ごきげんママに変身できたのか?

再生

本の予告編『自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方』島村華子 (著)

【わたしの推し本】一人の母親として人生で最も影響を受けた本。「やっちまってる」の連続。でも最後は癒されます。(編集部 大竹)

お子さんに伝わる言葉かけ-ほめ方・叱り方-おススメの3冊

自分でできる子供になる!褒め方・叱り方とは?

猪突猛進から天真爛漫へ【これまでの活動実績と今、これからのお仕事について】③

褒め方でしくじる人と叱り方で成功する人の違い。結果と頑張りを切り離す

「親が今まで以上に子どもを観察できるようになり、その可能性を信じることができる。」-自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方を読んで✍️-

【ブックレビュー】自分でできる子に育つほめ方叱り方

おうちですぐできる!モンテッソーリ教育、レッジョ・エミリア教育に基づいたほめ方・叱り方のポイントを徹底解説

8月26日:「ほめて伸ばす」を再考する。

子供との1on1日記:day34 子供と「チーム平和」結成!

2年前

『自分でできる子に育つほめ方・叱り方」』を世界一わかりやすく要約してみた

【開店しました♩】子育て本要約チャンネル!

習慣を作って目標を達成するためには、人間関係が土台にある

【Vol.218】叱るときは、自分の気持ちを伝える!

【Vol.221】子供に対して、「つながる7つの習慣」を意識したコミュニケーションをとる!

子育ては親育て「自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方」(#読書の秋2020)

#読書の秋2020 読書感想文コンテストの結果発表 #ディスカヴァー