Inner8 / Reiko Saito

Inner8 開発・プロデューサー・プレゼン・ビジネスキャリアコーチ・人材育成・ビジネス企業講師歴12年・英語教室経営10年・英検1級・グローバルキッズ育成トレーナー・シングルマザー

入院中、となりのおばあちゃま(91)が退院、そのご挨拶を聞いて号泣してしまいました

火曜日の朝から入院しています。 私はこの部屋で最年少患者、他の患者さんはみなさん85歳以上。 私は痛みの中の緊急入院だったため、ご挨拶もできないままでしたが、毎日…

ゲームは記録には残るけど、記憶には残らないんだよって言うんです

私たちは子ども達のために、毎日朝から晩まで何か決断をしています。 一体一日どれくらいの決断をしてきているんでしょうか? どの洋服を着せたらいいのか、どの幼稚園が…

入院して気づく子どもたちの成長

いつもはコーチングについて話をするのですが、今日は自分の話。 昨日憩室炎という症状で緊急入院になりました。この病気は大腸の憩室が炎症起こすというもので、朝から激…

バイリンガルに育てるために

ここ何回か「バイリンガルに育てるために」の話をしているので、noteでもまとめてみようと思っています。 今回はバイリンガルについて軽〜く3つほど。 1つ目は「バイリ…

「ちゃんと見てるよ!」が子どもに与える影響

今日Clubhouseで話したこと、それは「ちゃんとみてるよ!」という親の姿勢が子どもたちに大きく影響しているということ たくさんの子ども達をお教室で見てきましたが、そ…

これからは転職が上手な子に育てなきゃ!

子どもたちは今からどこへ向かう? どんな大人になればいいのか? まず言えるのは、これからは転職、中途採用が当たり前の時代になるということですね。 日本の終身雇用…