見出し画像

51歳、一人暮らし

一人暮らしになって1ヶ月が経ち


水泳をはじめ、パーソナルトレーニングをはじめ、友人と出かける機会も多くなった。



子ども達もそれぞれ一人暮らし。



寂しいな…



子どもと一緒にいられる時間はあっという間だ…。




二人の部屋はそのまま。


荷物もベッドもそのまま。




子どもたちが小さい頃は仕事に追われ、いつも帰りは遅く…


子どもたちを一人にすることが多かった。



ご飯も簡単なものしか作ってあげられず


それでも、仕事やストレスで必死だった私は



「だってしょうがないじゃん!」と自分に言い聞かせていた気がする。



しょうがなかったのかな〜?


今更ながら振り返る。


一体どんな気持ちでママを待っていたんだろう…と思うと、もっと何かしてあげればよかったと後悔ばかり。


もっと美味しいもの作ってあげられたのにな…。



今は時間もできてご飯もしっかり作ってあげられる。


子どもと一緒にいるとき、そんな時間があればよかったのになぁ…と子どもたちの部屋を掃除する。




子どもたち、寂しかったかなぁ…。




動物の中で考えてみれば人間は子どもと一緒にいられる時間が長いはずだけど、それでも本当にあっという間の子育て。



今日はそんな気分に浸る1日だった。



子どもたちにLINE送って、さて、掃除も終わったし、美容院にでも行こう。





「大好きだよ〜〜〜!」← ママの心の叫び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?