人気の記事一覧

冷蔵庫に自家製のバジルソースが残っていたので、次男の分も含めて少し多めにバジルソースのパスタを作った。いつものように素材は冷蔵庫にあるもので。気分だけは辻仁成氏の父ちゃんの料理教室の感じでバジルの匂いを漂わせる。次男はお昼を食べたようであったがあっという間にパスタを平らげた。

7日前

ASDっ子との冒険

ポンコツオヤジ野球チームの奇跡(その2)

みんな元気

3週間前

不安になった時の行き先

2か月前

それは正しい成長の一歩

3か月前

「はてしない物語」は大切な一冊。

セレンゲティの夜

3か月前

今日は在宅勤務で、次男も仕事が休み。テーブルに見事な蛸ウインナーが3個鎮座して、驚いた。八本の脚も実に綺麗に、小さな目が二つで頭にはケチャップ。何かレシピを見ただろうが、手先が器用でユーモア心ある次男の表現に驚き、心が爽やかな感じになった。俳句も写真も文章も音楽も驚きが大切だ!

2か月前

【短歌一首】 父と子のキャッチボールの音止まぬ河川敷には夕日留まる 短歌はセラピー&コーピング。 河川敷で父と子がキャッチボールをしている。かなり暗くなってきてもグラブでボールを取る音と掛声がずっと続いている。子供の頃ボールが見えなくなるまで遊んでいたな。

2か月前

「息子と二人になるのがキツい」と言う夫、日常会話すらできなくなっていた二人

有料
2,000
6か月前

ロングセラー『おまえうまそうだな』の続編登場!貴重なラフも大公開! 絵本作家宮西達也さんインタビュー🦖

親子

2か月前

紡げなかった人

ふと思い出した父親のこと

「お父さんが『この子は何をやってるんだ』っていう顔してる」

迎え盆とストレングスファインダー

ひな祭りと、子供の性と、9年前を振り返る。

1か月前

息子の姿を見るのがいちばん楽しい

5か月前

思い出のはなし

5か月前