バランスの良い人間になりたいと思ったり、父との関係を再考したり

私は発達障害を抱えているので、とてもアンバランスな人間です。なので、人間関係などのバランス感覚の良い人に憧れます。


知り合いにお子さんを4人お持ちのお父さんという方がいるのですが、その方のSNSを拝見すると4人のお子さんそれぞれに自分だけの父親との特別な体験(と言っても外食に行く程度のようですが)をさせていて、なんというのか「お子さんたちとの関係のバランス感覚が絶妙だな」と関心します。


そして、ただお子さんが餃子を美味しそうに食べている画像を見て、【人間関係についてのバランス感覚】について思いを巡らせてしまう小難しい考え方の私は少し亡父に申し訳なくなりました。

父はその愛情のかけ方が正しかったのかどうかは別にして、やはり私にそれなりの愛情を持ってくれていたのだろうと思います。知能検査で言語性IQの高さが証明されている私とあまり勉強が得意ではなかった父は話が噛み合わなかっただけ。

でもそう気がついても、父と会話することはもうできないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?