2021-01-24



今日の感想
朝から雨だったけど、今日は買い物デー。
6時に起きて9時までは朝食をとりつつ、ドラマを見ながらのんびりと。
9時から食材を買ってきて、その後12時過ぎまで書類の整理をしてました。
午後は求人検索したり、iPhoneのバックアップを取ったり、Androidに音楽のデータを移したりと色々な作業の合間に適度にぼーっとしてました^^

夕方からは明日の朝昼食作り。
青椒肉絲と卵サラダを作り

もっとみる
いえーい!!ありがとうございました!!
3

共感とポジティブな声掛け

共感と、ポジティブな声掛けが大事とよく言われます。でも、周りの人の視線とか気になったり、自分の機嫌とかで、ついネガティブになりがちですよね。

最近で言うと、大きな声を突然発してしまうことがあります。おそらく、本人は電車なのか車なのかの真似事なのですが、突然なので、周りの方はびっくりします。

私自身、余裕なく、「ダメだよ」「うるさいよ」「ビックリしちゃうよ」「大声出さない!」等、言っていました。

もっとみる
ありがとうございます!note初心者ですが、よろしくお願いします。
2

5. 大学生の私 前編

精神科を受診する前のわたし

2012年、晴れて私は大学生になった。
志望校ではなかったものの、高校受験に失敗した私が国立大学に合格出来たことは何より誇らしかった。
大学へ来たからには意欲的に勉学へ取り組もうとした。せっかく教育大に来たのだから、元々好きだった日本史の高校教師を目指したいと思った。

意欲的に取り組もうとは考えていたものの、入学式の翌日にあった健康診断は早速欠席してしまった。意欲の

もっとみる

良い睡眠。会社で戦うために。 ストラテラ服用日記197日目

80mg増量して172日
今日もドーピングでストラテラ120mg、リーゼは10mg飲みました。
昨日と同じで、脳に血流が回ってる感じがした。
口渇も感じたけど、強くはなかった。

昨日からやっと頭が動いてきた感じがする。ストラテラのODのせいなのかどうなのかは分からないけど、今年に入ってからの鬱傾向な感じは無くなりつつある。

心理面が能力・脳力に多大な影響があることを改めて実感した。

やはり発

もっとみる
本当にありがとうございます!
2

2021-01-23



今日の感想
起きてから8時ころまでは、のんびりとドラマを見てました。
8時過ぎてから、そろそろ活動しようと思い昼食作りを始め、合間にYoutube見たりして過ごしました。
お昼御飯を食べてからは、
今日は雨だな~と思いつつ。
うたたねしながら、来週の予定を確認したり、先週の振り返りをしてみたり、退職理由をまとめる準備をしてみたり、とグルグルいろんなことをやってました。
今日はのんびりと過ごせた

もっとみる
いえーい!!ありがとうございました!!
2

ストラテラの耐性ついてきた??? ストラテラ服用日記196日目

80mg増量して171日
今日はストラテラ120mg、リーゼは10mg飲みました。
口渇を感じたのと、久しぶりに脳に血流が回ってる感じがした。

そのおかげでかなり仕事も進んだ。
別の件で上司に怒られたが、次に活かそう。

鬱っぽい感じになってたので、今年になってから全然仕事が進められなかった。先延ばし傾向も出てきてた。
薬が全然効いてない感じだった。
ODしてやっと効いてきた感じだ。もしかして耐

もっとみる
とても嬉しいです!

2021-01-22



今日の感想
昨日は寝る時間が遅く、1時間寝坊しました^^;
午前中の訓練内容が理解できず
「一貫性のある志望理由」
って何だろう???
と先ほどまで考えていました。
「退職理由と志望理由に一貫性が必要」
って文章なら私自身が理解できるなと思いこれは完結しました。

お昼の休憩中に眠気が来たので、仮眠を取っていたら見事に寝坊・・・
たまたま午後の訓練は自習のようなものだったので、ちょっとラッキー

もっとみる
いえーい!!ありがとうございました!!
3

4. 高校生の私

1年生のわたし

2009年、高校受験に失敗した私は、家から近いという理由だけで滑り止め受験していた私立高校に通うこととなった。
国立公立大学進学を目指すと謳った特進クラス。進学校とは名ばかりの、退屈な授業だった。

制服はブレザーに3色のシャツとリボン。リボンの色を選べたことがスカートの苦痛を和らげた。
多くの女子生徒が赤いリボンを選ぶ中、私は男子生徒のネクタイと同じ緑のリボンで登校した。擬似的

もっとみる

環境にうまく慣れない。

最近、心も体も不調なのです。

体は重かったり、気持ち悪くなったり。
心は低空飛行で、自分のやったことに自信が持てなかったり、後悔したり。

あまり良くない症状が出てしまっています。

体調をガクッと崩したときの前兆に似ている気がして、心配です。また酷い抑うつに襲われるのかなと。

死にたいと思ったり、無意味に号泣したり、自分をコントロールできなくなるのではという、パニックに襲われたり。

そんな

もっとみる

受験に失敗したから専門学校に行きたい〜専門学校選びに失敗しないために

私は大学受験で全滅しました。

だから、専門学校に行く事に決めました。

しかし。専門学校選びに失敗してしまい、結局退学する羽目になりました。

専門学校選びに失敗しないためにあなたができる事

本当にその分野を学びたいのか
理科系なのか文系なのか

が私の失敗ポイントでした。

本当にその分野を学びたいのか?

私は料理が苦手でした。

それを叔母に相談しました。

すると叔母から「料理だけでな

もっとみる
フォローもお願いしますm(__)m
3