2016年に生まれた、次男について書きます。 次男の時は、 妊娠糖尿病と、 既往胎盤早期剥離で、 計画出産でした。 それでも、長男のときのような トラブルもなく、 無事に産まれてくれて、 穏やかな気持ちの出産でした。 が、生後4ヶ月、 1歳1ヶ月の時に、 気管支炎で入院。 とても怖い思いをしました。 発達で、大きかったのは、 なかなか歩かなかったこと。 つかまり立ちは、 10ヶ月の終わり頃。 初めてできたときは、 泣いていました。 一人歩きは、 1歳7〜8ヶ月頃。
2014年に生まれた、長男について書きます。 長男は、胎盤早期剥離、 新生児仮死で産まれてきました。 でも、検査の結果、 障害はないと言われたので、 わたしは、そう思い込んで、 育ててきました。 モロー反射が酷かったり、 2ヶ月で夜泣きが激しかったり、 首座りが遅かったけど、 全部、「繊細なんだね」で、 主人とすませてきました。 でも、3歳になって、 幼稚園の見学に行ったら、 チャイムでパニックに。 一緒に行った、 ママ友から指摘されて、 初めて障害を疑いました。 そ
あんろーずです。 noteデビューしました。ぱちぱち。 2014年生まれ長男、ADHD、 2016年生まれ次男、アスペルガー、 2018年生まれ長女、ASDで、 わたし自身もADDでした。 優しい主人は過労でうつに。 そんな凸凹一家ですが、 仲良く暮らしています。 noteでは、わたしの思ったことや、 勉強したことをまとめたいと 思います。 よろしくお願いします。