【仕事探しの小ネタ】仕事探しには、3つの流派の拳法

北斗の拳を読んでいて、南斗聖拳は108派もあることに驚きつつ、

仕事探しにも流派があれば、オモシロいかもと考えて、書いた記事です。

もっとみる
有難うございます!
1

【世代分析】団塊/バブル/氷河期/リーマン/ゆとり/さとり の経済/政治/文化/思考推移

「もう〇〇歳にもなった大人が親のせいかよ」
「これだからバブル脳はいつまでも金銭感覚がイカれてる」
「最近の若者は無駄な努力の可能性を嫌い過ぎている」

など一定世代の特徴を元にした否定的発言を目にすることは珍しくない。

一方でそういった叩かれ方、叩き方は世代間対立を元に求められる発信、情報を知る為の有益な情報パーツともいえる。

だからこそ今回は私なりにリアル・インターネットを通して見てきた世

もっとみる

3日間の薬膳チャレンジで体重が約2kg減!

やっほー!ミツエモンです!

なかなか減らなかった体重が、3日間の薬膳チャレンジ(主に夕食を薬膳メニューにしました)で約2kg減りました!

嬉しいです!

3日間の私の食事のメニューをお話しますね。

【1日目の薬膳】干し椎茸と鶏のスープ、野菜の塩麹和え

10月11日(日)
・朝食・・・トーストにバターを塗ったもの
・昼食・・・外食(とんかつ定食)
・夕食・・・干し椎茸と鶏のスープ、野菜の塩麹

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします。
6

転職活動の失敗は恐ろしいのか!?

失敗は、なんにでもあり得ることです。

転職活動においても失敗があると思います。

転職活動で失敗すると、その失敗を

取り返すまでに時間を要するときがあります。

そのようなコトにならないための記事を書きました。

もっとみる
有難うございます!

月下の夜想曲

ムーンライトに照らされて帰宅して来ました。
お疲れ様です。自分。

せっかく、新しい職務に就いた途端、前の部署で欠員が出たから、来月から前の部署の仕事も兼務することに…

えぇ、せっかく英語をいっぱい使える部署に来たのに〜💦

まあ、常に背水の陣で闘う事によって、人は成長するのです。思考は止めてはいけません。(と自分を慰めながら、時の流れに身を任せます)

「上はバブル、下はゆとり」という就職氷

もっとみる
これからもよろしくお願いします。
1

【お知らせ】AERAdot.に寄稿しました

本日の記事は、毒父に300万円せびられて結婚できない 45歳男性が「ダメ親」から離れられないワケです。

毒親からの金銭要求に悩む男性から話を聞くことができました。

是非ご覧ください。

(こちらの記事は、9月22日に配信されたものになります)

これからもよろしくお願いします!
2

【終了】就職活動中・転職活動中・仕事探し中の方へ

こんな事ありませんか?

・朝起きて、やる気が出ないとき

・面接前に、自信をなくているとき

・上司に怒られて、落ち込んでいるとき

・失敗して、落ち込んでいるとき

・理由もなく、応援してほしいとき

・他、あなたが応援してほしいと考えるとき

こんなとき、ハタラクヒトは、

どこでも、いつでも、あなたと繋がって、

あなたを応援します。

というキャンペーンをやってます。

詳細は下記にてご

もっとみる
有難うございます!
2

株式会社M○○○

そこそこの好待遇だったので転職サイトから応募ボタンをポチる。
そして数時間後にソッコーでお祈りメッセが届く。
返事が過去最高に最速すぎて笑う。
選考してるフリくらいしてほしい。
年齢ではじいているのがバレバレでクソむかつくが、即決スピーディーなのは嫌いじゃないので許す。
時間は貴重だ。

だがしかし。
その後、求人検索をしていると必ずこの会社がヒットする。
ネット上でもハロワでも引っかかってきてウ

もっとみる

かけっこで何故一番を目指して走るのか?

こんにちは!ミツエモンです。

私たち夫婦は、日夜、子供の教育について話し合っています。

昨晩議題にあがったのは、「"かけっこで何故一番を目指して走るのか?"をどうやって息子に教えたら良いのか?」という問題です。

ミツエモンの子供時代の場合・・・

私、ミツエモンは、かけっこは不得意でした。

しかも、人生初の運動会(幼稚園の運動会)では、かけっこで後ろを走っている子に「待ってー!」と言われ、

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします。
6