見出し画像

Y2Kのあまりの懐かしさに泣く45歳

なんちゅう懐かしさ。
時代は令和ですよ、2023年リリース。

この雰囲気。
私たちが高校生のときみたい。

TLCじゃん!
宇宙と言えば、No Scrubs。
コレ狙いでしょ。

おー!これが噂のY2Kだなw

私は正直NewJeansはあんまりピンと来てなくて。
可愛いねぇって感じ。
ミンヒジンさん、一歳下の同世代だし、New jeansのお母さんってめちゃくちゃわかる。

ただ、マジのY2Kはめちゃくちゃ男っぽいんだよね、少女感とかあんまり無い。
これは多分当事者みんな思ってると思う。

ドレス着たり、マイクロミニ着たりしても、全体のテイストはすごく少年ぽいんだよ。

実際、COCONAちゃんみたいに丸坊主にした仲良い子もいた。
私も2週に1回髪染めてたw

男に媚びるという事自体を知らない世代w


リアルな世代は、XGのこの感じ、刺さりまくると思うw
バスケットハットにショートトップス、ドカパンに蛍光色。
懐かしいけど、洗練されてて可愛いーーーーーー♡


成人式用に伸ばしまくったスーパーロングヘアを金髪ベリーショートに切って1年くらいの21歳。
24年前。

写るんですやチェキだと、ブスに映るの当たり前なんだから、半目も赤目もみんな怖くない。
私たちは女子高生ブームの先駆者世代なんで、【自分たちが今の世界一の女の子】っていう謎の自尊心を強く持っていた。
一瞬がブスでも、「いやいや、今から本気出すから!」とか、マジで言ってたw
今の子みたいに『他撮りは盛れない』とか言わないよw

夜はもちろん寝ないで遊ぶし、「働くって私が?何のために?」って本気で思ってた。
お金に困る事もない。
将来のことなんか1μも考えてない頃って、若さしかなくて、浅はかってなんて美しいんだろうw

ただただ毎日毎日クタクタになるまで遊んで、ただただ生きてる事が楽しかった。

年が近い大学生の友達なんか1人もいなかったw
みんな年上。
おしゃれな友達と毎週買い物行って、とりあえずビール飲んで、とりあえず誰か呼ぶw

写るんですのエモみ
23歳裕子氏と21歳のオレ

雪が降ろうが冬でもノースリーブが基本。
GUCCIのクロッシェ着て、レザーパンツはいて、アクセサリーはWOUTERS & HENDRIX。
で、この上にモンクレールのMENSsizeのブカブカのダウン着てた。

真っピンク🩷のPoeのロングブーツに、モスキーノのファーコート着たり、とにかく派手よw
同じブーツを宇多田ヒカルがCDのジャケットで履いてた。

リアルなY2Kはこんな感じだった。
多分、東京はもっとすごかったと思うw
地方でコレだからねw

「私たち、年取るの?そんなのおかしくない?」って思ってたし、自分が45歳になるなんて全く想像もしてなかった。

狂瀾の20代前半が終わり、25歳から就職した。

そこから本当に本当につらかった。
貧乏ってこんなに心が荒むのかと。
何もできない自分に何百回も泣かされた。

でも、私は自分の19-24歳を後悔してない。
私はこの時代があって、今がある。

大学には行くべきだったw
確かにもっと進学について考えても良かった。

専門学校は辞めずに、順当に臨床研修技師の国家資格取ってたらきっと違った。
でも、今の人生じゃなくなるな。

まわりも私も結婚もした。
何人か離婚もした。
子供ができた。
子育てがうまくいかない。
子供ができない。

結果、何人かが死んだ。

人生が楽しいことばっかりじゃ無いって知ってからの方が長くなった。

でも、思い出すよね。
本当に金粉を全身に塗したみたいに見えてた頃の自分の若さを。

XGが日本人の女の子なのがうれしい。

私たちの時代を、ミンヒジンは肌で感じてないからね。
空気感は感じてもね。

XGのお母さんたちは、私たちと同世代でしょ、きっと。
このビジュアルの親たちなんだから、楽しかった時代をきっと知ってる。
良い音楽で育ってきた世代。
90年から00年代は、リーマンショック来るまで良かったのよw

死んだ友達を思い出す。
みんな、しんどかったね。

私たち、あれからもっとしんどい事あったよw
「ちょっと聞いてよー!すみません、コロナをライムで2本ください!」ってなるw

XG聴きながら、めちゃくちゃ泣いた。
どうして、時間って帰ってこないんだろうね。

今の人生を後悔してない。
幸せな事もいっぱいある。

あの頃の無敵感をXGに見せつけてられて、とにかく懐かしくて、ひたすらひれ伏すよね。
どんどん世界に出ていって欲しい。
本来、日本の女の子は、ストロングスタイルなんだから。
アニメや漫画が日本じゃない。

売春疑いで入国させてもらえない日本人女性が増えてるってニュース見るたびに、女しか売るもんない今の日本の悲しさを感じる。

こんなはずじゃ無いでしょ。

絶対、世界でうまく行くよ、XG
おばちゃん、心から応援してるー!

白髪も癖毛もすごい事なってるけど、昼飲み楽しそうで何よりw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?