年収450万円の氷河期世代を切って年収260万円のZ世代を採用する狂気

ちなみにですねOECDって日本のニート率は嘘だって指摘があって本当は18%行くって指摘なんですよね。そして50代に差しかかっている氷河期世代を少数精鋭で雇ったのに使い潰してリストラして初任給を額面21→額面25に引き上げてZ世代を採用するという極めて狂気な事をやってるのですね。

完璧に働いたら負けですね。

ちなみにZ世代は見てますよ。「ああ、自分も中高年になったら使い捨てられるんだ」って。しかも年収700(額面1000)を450に「抑えて」給料が高いとか抜かすのですからね。ずっと長年ベアをゼロにしたからですね。
それだけならまだしもZ世代なんてちょっとのことで休むしなんだったら退職代行で逃げますからね。だって氷河期世代やゆとり世代をゴミのように捨ててきたことを親から・兄から直で聞いてるのだしね。

ちなみにもう50超えると働ける場所は日雇い交通誘導ぐらいしかないです。よくて屋内警備員昼夜二交代制です。もう虐待っすよね。受験戦争でいじめられて就活でいじめられて、採用後もベアゼロで気が付けば中高年リストラです。
でなんと東芝(川崎市の事業所で特殊な電車で行ってた奴)の奴、リストラです。何やったらこの会社出来るの?

で、退職代行する奴もする奴ですが採用する奴も採用する奴ですね。Z世代なんてもう「宇宙人」くらいに思わないと。平気で「お前の代わりはいくらでも居る」っていう会社ってこういうこと(退職代行)されて人手不足倒産されるんですね。そのうちこの病院は看護師も消えて病院基準も満たさず強制閉院処分です。行政処分下ります。だって退職代行にくってかかるほど「暇」なんだぜ。超・低生産性の企業です。これが「ザ・ジャップ」企業です。こいつらの言う常識って何よ? ちなみに社労士持ってる奴が居れば非弁行為じゃないんだよ。社労士なんて社内社労士と言って世にゴロゴロいるんだよ。なんだったら社労士いなくても組合作って退職代行会社が組合員になって団体交渉に持ち込めばいいんですね。

ちなみに退職代行ブラックリストを作っても無駄です。だってZ世代はもう日本から逃げ出してるもん。ワーホリだけじゃなくてね。

で、「戻ってこい」とか言われても「もう遅い」んですね。

でね、中国が特にそうなんですがナースロボット作って事務もITで楽にするって行為をしなかったからこうなるしそれはほかの業種にも当てはまります。

こうやって給料未払いとかね。これって人手が余ってる証拠なんすよ。

もちろん退職代行会社は労基にチクりますので無駄どころか踏み込まれます。

勿論残業代未払いもチクられます。

親を呼べって何考えてるんですかね?就活って親子面談ですか?それと見過せないワードが出て来ました。「お金もらったらなんだってやる精神」だと。これ「俺はお客様だ! 客の言う事を聞け!」というカスハラと表裏一体なんです。つまりね日本って国は「金払ったら何やってもいい」と思ってるわけ。本気で!そこに「法律」という当たり前の者が無いわけです。

氷河期世代はまだ中学生の頃にバブル期という日本が豊かだった時代を知ってるから日本から逃げるなんて想像も出来ませんがZ世代はもう日本が先進国から脱落する瞬間しか見てねえしなんだったら小中学生の頃に原発爆発シーンというトラウマを持ってるので「この国はもう終わりだ」ってことを心で知ってるわけですね。なので日本企業を蹴る事なんてまったくためらいもないわけですし、これが「円安」って奴なんです。

そう、円安は人間も出ていくのです。

ここで3ない運動

1:日本企業と労働で関わらない
2:日本の学校とも極力関わらない
3:最終的には堕ちていく日本国と関わらない

みんなも3ない運動を実施して人間不幸装置「日本」から脱出しよう!

これ↑、前も紹介したCMですが「1994年当時の新人がこんなにがんばるのは報われると信じているからだ」と『名CM考Ⅱ』の一番最後で紹介したCMだ。当時の新人がこんなに頑張るのは終身雇用でがんばったら報われると信じているからだ。でも信頼関係は90年代後半で壊れてしまったわけ。従業員と管理職以上の関係にね。だって1996年に事務派遣・営業派遣を解禁して人材を使い潰したんだから。
そして厳選採用した氷河期正社員もリストラってなるとそれを見て新入社員はどうなるか。腐るに決まってるんですね。Z世代の目から見ると「この国で頑張ってもどうせ捨てられる」ってもう20年後の自分が見えちゃってるんです。だから退職代行も平気で使うし、たぶんですが日本からも逃げていきます。なんだったら今後数年後に「日本国籍離脱代行業者」も現れる事でしょう。行政書士がそうですよね。

「「衰退国日本!!」」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?